更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の締め

あと1日残ってますが、今年の締めでも。 2014年はインフルエンザに始まりインフルエンザに終わりました。 ええ現在隔離期間です。しかも明日まで。 当然ながら年末の予定なんかは総崩れでしてね。 これは何かのツケか罰なんでしょうか。 御祓いに行くことを…

叛逆のアレ。

今日WOWOWで劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語が放映されたので見てみました。 テレビシリーズでエゴの限りを尽くしたほむほむが救済されるのかと思いきや、さらなるダークサイドに堕ちるとは相変わらず酷いですね。 いやテレビシリーズでの所業…

函館紀行

前回の続きです。 青森駅から急行はまなすに乗車し、青函トンネルを抜けて北海道へ行きました。 行程は青森→札幌→函館。 深夜一度函館を抜けて、札幌からスーパー北斗で函館まで戻るという実に無駄の多い行程です。 函館では朝市、函館市電、摩周丸の訪問ぐ…

青森紀行2014

昨年に引き続き今年も青森に行ってきました。 今年は急行はまなすに乗るのが目的ですが、夜行列車に乗るためだけに青森まで行くのもなんなので、去年食べたのっけ丼を筆頭に食いまくろうかなと。 結果、朝食:のっけ丼、昼食:煮干し醤油ラーメン、夕食:寿…

今はさらばと言わせないでくれ

池袋の純喫茶、耕路。 王子の菓子店、ふじせん。 御徒町の定食屋、御徒町食堂。 目白台のカレー屋、ハンプティ。 みんな時の流れの中に消えていってしまいました。 どれも思い出深い店ばかり。 加えて今日は上野のラーメン屋、青龍が閉店してしまっていたの…

帝国はとても強い

指揮者がライトセーバーで帝国軍のマーチを演奏するという噂の動画を見てみました。 実にアホですね。そして最高です。こういうの大好物です。 日本の音楽家でいうと打楽器の仙波清彦なんかと同じ匂いがします。 遊びつつも音楽は真面目に演奏しているという…

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

宇宙戦艦ヤマト2199の新作映画、星巡る方舟が公開されたので早速見に行ってきましたよ。 イスカンダルからの帰路、デスラーとの決戦前に起こった外伝的エピソードだそうで。 新作映画は本編でチョイ役だった技術科の桐生美影がヒロイン。 さらに敵はガトラン…

一番星ブルース

喧嘩っぱやくて純情で、でも決める時にはビシッと決める。 トラック野郎の星桃次郎役が大好きでした。 菅原文太さんのご冥福をお祈りいたします。