更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WOOHOO

うおおおおお達郎の新譜ktkr!!!!!! http://www.hmv.co.jp/news/article/1006280011/ 前作ソノリテから5年ぶり。 意外と早かったとか思ってしまう時点ですっかり飼い馴らされてますな俺。 去年に引き続き今年もコンサートツアーやるのは、この伏線…

Solid State Society

今日個別の11人総集編と、ソリッドステートソサエティー見ました。 サイトーのスナイピング対決がお気に入りのシーン。 そして今回もタチコマ復活してよかった。 タチコマは滅びぬ、何度でも甦るさ。 攻殻機動隊これにてフルコンプ。 いやー長かった。難しか…

射手座の日

飯森範親率いる山形交響楽団のコンサートに行ってきました。 今までCDではこってりとした演奏なのにいざ実演はペラペラなんて何回もありました。 どっかのNとか。2軍しかいなかったらしいTFとか。 指揮者によっては化けるんでしょうけど少なくともこの2つの…

マン・イン・ザ・ミラー

1年前、突然去って行った彼にしばしの黙祷を。 ようやく世間は本当の彼に目を向け始めました。 今からでも遅くありません。 まだ偏見があるのなら、是非マイケル・ジャクソンの音楽と映像に触れてみましょう。 多分それが彼への何よりの供養。

すぱのばー

宙のまにまにBD-BOX化きたああああああああああああああああああ こ れ は 買 う し か な い だ ろ 。 DVD買わなくて良かった・・・本当に良かった・・・。 つうか最近のハイビジョン制作映像って、放送時に無料で見れるのに、 製品化したら無料で見れるの…

夏の日の2008

今週のけいおんは夏フェスの話でした。 2年前のサウンドマリーナを思い出します。 前日の大雨のせいで地面が結構ぬかるんでたり。 炎天下と思えば曇ってきたり。 小雨まで降っちゃったりなんかして。 あの時のバービーボーイズは輝いていた。 いやバービーボ…

まだまだ攻殻

あとは攻殻機動隊Solid State Societyを見るばかりとなりました。 完結編を見る前に、1期:笑い男、2期:個別の11人の総集編を見ることにします。 ということで早速昨日イノセンスを見た後に笑い男編を見ました。 2時間40分の長時間だけあって、必要な要素はか…

攻殻2

イノセンス観ました。 前作GHOST IN THE SHELLの続編ということですがまあ分かりにくい話だこと。 前作を見てすら分かりにくい。 その上会話が何かしらの引用で成り立っていてさらに分かりにくい。 「現代を生きるすべての人たちに問う衝撃の問題作」 とか説…

巣箱

バービーボーイズの蔵出し映像&過去のインタビュームック「巣箱」来ました。 尋常じゃない分厚さです。 果たして内容はというと。 すごく・・・時代を感じます・・・。 特に記事の文体に。 読みながら悶絶しそうになります。うひー。 しかしながらこの貴重…

GHOST IN THE SHELL

攻殻機動隊の劇場版観ました。 えーと少佐が合法的に9課をトンズラする話? テレビと違って尺が短いせいか、やたらこじんまりとした印象でした。 登場人物も少ないし。 テレビオリジナルのSACシリーズと違って、こちらの方が原作に近い本筋なんでしょうけど…

3日と空けずに

キャバレーではなくサントリーホールへ。 昨日は3年ぶりのスロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団来日公演でした。 指揮者はお馴染みレオシュ・スワロフスキー。 演目もお馴染みモルダウ、チェロ協奏曲、新世界より。 2003年以来毎回聴きに行ってますが、今…

豆かん2回目

早出帰りにだらだら歩きながら浅草に向かってたら、 なんとなく思い出したので食いに行ってきました。 期せずして孤独のグルメツアーin梅むら。 暑い季節に程よく冷えた豆かんがうめー。

ボレロ

今日は久々にクラシックのコンサートです。 西本智実&リトアニア国立交響楽団。 歌劇「運命の力」序曲 シューマン:ピアノ協奏曲 展覧会の絵 ボレロ というプログラムでした。 運命の力は中学でやらされた嫌な思い出があるので特に感慨もなく。 ↑もはや逆恨…

おまえらが来るのを(ry

DEATH DEVIL新曲キターwwww つーか23日発売てはええよ!

君は生き延びることができるか

昨年3月が景気の谷で現在は景気拡張期である。 とか識者先生が判定している一方。 渋谷のHMVが終焉を迎えるそうです。 http://life.oricon.co.jp/76976/full/ 池袋のHMVも1店舗閉鎖したことですし、この流れは続くんですかね? 集客力ありそうな渋谷でさえ閉…

しょく〜ん

調子に乗って買い過ぎた。 少し反省している。 だが悔いはない。

ある時思ひ立ちて、ただひとり、

徒歩ではなくクルマすっとばして佐野ラーメン食いに行ってきました。 ラーメンはさっぱり系が好きです。こってりもモノによっては好きですけど。 土産物の生ラーメン買ってきたので、明日また食べようと思います。 ちなみにうちから片道75km、移動時間1時間…

Rock With You

音楽関係以外書く事がないです。 最近また微妙にCDが増え始めたので。 こないだぴゅあぴゅあはーとと一緒に買ってきたのがザ・ジャクソンズ・ライブ。 一応説明しておくと、ジャクソン5がモータウンからエピックに移籍して改名したグループ名ですよ。 つうか…

ふでペン〜ボールペン〜

昨日のけいおん観てこれ思い出した。