更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EF71&ED78

往年の奥羽本線板谷峠専用電気機関車、EF71とED78の模型がKATOから出たのでつい買ってしまいました。 KATO製電気機関車の購入は、覚えている限りでは小学校3年生か4年生の頃以来なので30年ぶりですかね…。ちなみにEF65-1000でした。 この製品は最近発売され…

昨日のこと

一昨日は前の職場の飲み会やるから来れたら来いよ的な誘いを受けたので東京まで戻って見ました。 ただ大町から東京まで4時間かかるんで仕事終わった後とかどう考えても無理なんですよね。 最初は休んで行こうかと思ってましたが、生憎と研修とバッティングし…

一時帰京

昨日の飲み会のために帰ってきました。 今日の夕方にはまた大町に戻ります。 たった2ヶ月弱離れてただけなのに、ちらほらお店が変わっているのに驚きですな我が十条。 無くなったはずの松屋が場所を若干スライドして再出店してたのは意味不明でしたが。

サウンド・オブ・大町

うちの周辺は田んぼだらけなんですが、先月末から周りの田んぼに水が入り始めて、大体田植えも終わったようです。 田んぼが水に浸かるとどこからともなく出現するのがカエル。 最近夕方以降はずっとこんな調子です。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/ohm…

地産地消的なアレ

せっかく東京から遠く離れた土地に住んでいるので、なるべく地元のものを買うよう心がけはじめました。 1.豆腐 栗林豆腐店のもめん http://kuribayashi-tofu.com/ 2.牛乳 松田乳業の北アルプス85°牛乳 http://www.matsudanyugyo.co.jp/ 3.麺類 小澤製…

しかと

ウゴウゴルーガ内で放映されてたシュールアニメ、「しかと」の音楽に使われてたアーティストを偶然発見したので買ってみました。 いやようつべでヨーデルで検索かけて出てきた外国人の声を聴いたら、いきなりご本人さまだったわけですよ。 フランツ・ラン。…

GW紀行

もう写真だけ貼りますわ。 旧:松代駅と仁科神社と小熊山パラグライダー場。