更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水面の月

大橋勇、大橋イサム、あるいは大橋勇武だったりする同一人物であるところのギタリストのアルバムが出たので買ってみました。 一通り聴いてみますと、なんというか昔に比べて演奏が大分雑になったなあ…という感想しか。 元々好きなギタリストの1人だったんで…

大洗紀行

今日は年休取得したので、突然茨城は大洗に行ってきました。 漁港のそばで魚食いたいと常々思ってまして、色々と検索して調べたら大洗があるじゃんと。 再放送でガールズ&パンツァーも見たし、舞台訪問も兼ねて行ってみようとなったわけでして。 上野からス…

クールじゃないシュールじゃない

クラシックの話をした翌日にJ-POPの話になるブレまくりのブログですコンバンワ。 昨年末に買ったTM NETWORKのリマスターが驚異的な高音質だったので、いっそ全部買ってしまおうかと思い始めている昨今です。\1,890と安価ですし、発売から半年以上過ぎてるの…

クラシック強化期間

先日の騒動以来なんとなくクラシック寄りの音楽生活を送っています。 これまでオーケストラものばっかり聴いていたんですが、最近ヴァイオリン協奏曲が結構好きだなーというのに気がついて、ヴァイオリンソナタも試しに聴いてみるとこれがすこぶる良い具合に…

シリアスノススメ

原子爆弾投下を題材にしたシリアスな音楽を聴きたいなら、 大木正夫:交響曲第5番「ヒロシマ」 アルフレッド・シュニトケ:オラトリオ「長崎」 という作品が存在しますので興味を持ったらどうぞ。 ちなみにカタルシスはなく、重苦しい気分だけが残ります。 …

ザ・ゴースト

朝っぱらから佐村河内守がゴーストライターに交響曲書かせてたというニュースに仰天の1日でしたコンバンワ。 クラシックCDでは異例の売り上げ枚数を叩き出し、全国ツアーも組まれるほどの人気曲がゴーストライターと来ましたか。 1.佐村河内守について 重…

輝きの向こう側へ!

劇場版アイドルマスター見てきました。 現役を退いて久しいとは言え一応プロデューサーでしたし、テレビアニメも全話見ましたので。 で、概ね以下の様な不満点から。 ネタバレを含むのでこれから見る人や不満点なんか見たくないわって人は引き返すといいです…