更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめヨーロッパ篇その1

今頃正月に録画したのだめを見てます。 とりあえずCM大杉なんだぜ。 ベッキーとウエンツを外人役で持ってくるとは、やりやがる配役ですね。 ちゃんと日本の面子も出てくれるのが嬉しいです。 玉木指揮すごい上達したなあ。 そういえばハイドン1枚も持ってな…

白鳥の湖その2

BB配信されてる映像がなぜパッケージで発売されないのでしょうか。 やっぱ訳の判らない権利が色々絡んでるんですかね? 単に需要と供給の問題でしょうか。 まぁ今時売れるようなコンテンツでもないとは思いますが・・・。 それはさておきみなさんも一家に一…

サイレント・スロープ

次回作のオケがほぼ固まりました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/mugon.mp3 確かレコ大とか取った代表曲のはずですが、誰も作ろうとしてません。 ニコニコ界隈ではマイナーなんですかね? 玉置浩二はどうしてこんなに綺麗な曲が書けるんでしょうか。 …

白鳥の湖

27年ぶりに白鳥の湖を見ました。 いや東映まんがまつりでやってたやつですよ。 思い起こせばテレビのCMを見てオデット姫に会いたいと思った6歳の春。 ガーネットやらミーティアやらディアナ様やらの姫君キャラを見る度に思い出す俺の原点。 なんか国同士とか…

シンフォニックダンス

CooRieのサードアルバムが来たので、聴きながら感想でも。 と、思ったんですが。 題名のない音楽会の次の司会者が佐渡裕に決まったと聞いて動揺を隠しきれない33の夜ですこんばんわ。 日本でレギュラー番組持って、海外の活動とかどうするんでしょうか。 ラ…

でんこ大激怒再び

12月18日〜1月21日までの電気代 8,965円 最近は大食らいの箱○も起動してないのに、先月より2,000以上も高いのはどういうことでしょう。 やっぱり長い休日に引きこもってずっと暖房&IT三昧だったのがまずかったのでしょうか。 外出して散財するよりは遥かに…

90年代

次は演歌を歌わそうそうしよう。もうすでにいっぱい出てるけどさ。>初音ミク そろそろ食傷気味とも思われますが、やりたいことを最優先にやる俺ですよ。 最優先事項なんですよ!禁則事項なんですよ!! しかし90年代のサウンドって無駄に豪華で音採りしづら…

CAPTAIN NEO

ひっそりこんなの公開してたりして。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2038051 予想通り需要はあまりないようですね。

Baby crusing Love * マカロニ

Perfumeの新譜キター。 と昨日勇んで買ったはいいですが、聴く気力もなく疲労の極致そのまま布団にばたんきゅー。 今日は早く上がれたのでのんびり聴いてます。 相変わらずのヤスタカ節で安心。 チョコレイト・ディスコ以降どんどん好き勝手やってる気がしま…

導かれし者たち

デスピサロ倒しました。大体平均レベル40ぐらい。 長い事やってなかったんで忘れてましたが異様に強いんですけどコイツ。 そして久々に進化の過程を見ましたが相変わらずぐにょぐにょとキモいです。 3人の死亡者を出しつつ辛くも勝利しました。 やっぱシリー…

ピサロは往く

やっとデスピサロまで到達しました。 あとは適当にレベルあげしてボコりに行くだけです。 しかしFC版と違って聖水がメタルスライム系に効かないのが悲しいです。 FC版の時は聖水大量に買い込んで延々殺戮を繰り返した果てに全員レベル99まで上げたんだっけ。…

ザキ野郎

いい加減放置しすぎました。 だって書く事ないんだもの。書く気力がないと言った方が正しいでしょうか。 さすがに新規配属先は覚えることが多過ぎて毎日へろへろなんだぜ。 俺に出来ることはせいぜいPS版のドラクエIVをやるぐらいが関の山ですよ。 キングレ…

素敵なオーダイン

鏡音リンが出ると聞いた日からコツコツとオケデータの打ち込みはやってましたが、 今回やっと日の目を見る事になりました。オーダイン。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/ordyne.mp3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1936980 思ったほどとかち声が出な…

美しき青きドナウ

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の元旦は親戚連中が来ないんで静かに過ごせました。 なんとなくPS版のドラクエIVやってみたり。 ニコニコ動画見たり。 2ch見たり。 いやいつも通りですね。 いや今はウィーン・…