更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バベルの塔

80年代ナムコのゲームで大活躍したサウンドチップが再現出来るツールがあると聴いて、 矢も盾もたまらず揃えてみました。 ついでにバベルの塔を耳コピして鳴らしてみました。 3音しか鳴らないファミコン音源と言えどその分工夫を凝らしてあるので耳コピ結構…

練習まみれ

この1週間は宴会芸の仕込みしてました。 ようつべ見ながらコード採ったり。 エクセルでコード表作ったり。 エレアコ分解整備したり。 弦を貼り替えたり。 今日はスタジオで1時間練習してきました。 指が痛い。 声が出ない。 たまにアコギ弾くとこれですよ。 …

ゴーカイなギロッポン

海賊戦隊ゴーカイジャーが終わってしまった・・・。 日曜朝の楽しみがひとつ減ってしまった。 どっかのまとめサイトでたまたま見た小池唯が可愛くて見てみたら、 たまたまスーパー戦隊35周年記念とかで過去のスーパー戦隊が毎週ゲスト参加してて、 一体何の…

宴会芸

今日は出張で上京した友人と焼きとん食ってワインかっ食らってました。 うまい、うますぎる。 そろそろ年度末なので送別会とか季節なんですが、今更宴会芸の依頼が来ました。 もう1ヶ月もないんですがどういうことなんですか。 どうもギターの弾き語りなんて…

BEYOND THE DAWN

今日エンチケ!の配信で天須和則(天野清継、須藤満、和泉宏隆、則竹裕之)のライブを見たんですが、 1部の締めの曲がBEYOND THE DAWNでした。 な ん と い う 選 曲 。 オリジナルとは違う編成だけど、4人のうち3人はオリジナルメンバー。 そして作曲者のピ…

リバティーマーチ

個人的備忘録。 昔演奏した曲名が中々思い出せなかったのと検索が面倒だったので。 まぁ演奏しててさほど楽しい曲でもありませんでしたが、時々思い出して懐かしくなるんですよ。 Miss Liberty The Voice of America Big Four

あしたのジョー(アニメ)

最近WOWOWで実写映画の方が放映されて、ついでにアニメの第1作目も放映されました。 録画しておいたのを見てみたんですが、これがまた面白い。 そして絵が凄い。 最近の小奇麗なアニメと違って大体がきたないというか大雑把なんですが、 やたらぶっとい線で…

マイスタジンガー

今日の題名のない音楽会は、元オーボエ奏者宮本文昭の指揮者としての演奏でした。 オーボエなんて繊細な楽器を演奏してた割りには指揮ぶりは豪快なんですよね。 反動か何かでしょうか。 共演の東京シティフィルの演奏も、今までのイメージとは大分違う感じで…

立ち飲み

今日もケーブル作りの材料をアキバで買いました。 上野までぶらぶらと歩いて戻る道すがら、御徒町でワインの立ち飲み屋を発見。 http://www.plusmodest.jp/ ワインを飲みたいけど、ボトル1本は到底飲みきれない。 飲み屋のハウスワインは甘ったる過ぎて飲む…

シールド

ある日ネット上で、ギターのシールドコードは自作するのが安くていいという会話を見ました。 自作、そういうのもあるのか。 「ギター」「シールド」で検索すると、ついでに検索候補に「自作」も入ってくる。 シールドの自作は割とメジャーなんでしょうか。 …

孤独なアイツ

ドラマ版の孤独のグルメが放送されているのは知ってましたが、 どうもゴロー役の役者さんがあまりゴローっぽくなくて敬遠してました。 昨日やってたのを録画して見てみたところ、まぁこれはこれでアリかもなとか。 ゴローのモノローグとか食い過ぎとか微妙な…