更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回かつ部 第1部完結篇

例のとんかつ屋で職場の仲間と会合でした。 来月異動になる人もいるので、年度末で一端締めとします。 5月には俺自身が異動になる可能性もあるので、部長職の引継を考えなくては。

再会

重い話なので、嫌な人は閉じて下さい。 土曜出勤の代休を取って、母方の田舎、山形県は天童市に行ってきました。 4年半ぶりに叔父に会うためです。 御歳63歳。しかし今日までの闘病と抗ガン剤治療で、20年は歳食って見えました。 今月初めに転移性脳腫瘍で余…

103と401/415

標題だけで何の話か判った人は俺と同類です。 去年俺の愛するエメグリの103系が関東から消えました。 今年ついに同じ路線を走ってた白電401系・415系が引退しました。 国鉄型全滅。 少年の頃お出かけ電車として使ってた車両はもういないんだなあ・・・。 去…

交響曲第6番「悲愴」

なんだこりゃ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci 読み逃げ禁止ってどんだけ自意識過剰なんですかね。 日記で商売しているわけでもあるまいに。 所詮駄文垂れ流すだけなんだからコメント求めるなんておこがましいというもの。…

絶叫

うおおおおおお ノエルアンジェリーク キター!!!!!!!

交響組曲ドラゴンクエスト

すぎやまこういち&東京都交響楽団のドラクエⅠが出ました。 無事全種類出揃ったので一安心。 クラシック風に言うとドラゴンクエスト・チクルス? Ⅰは曲が全部で8曲しかないので、他のシリーズと比べて収録時間がめっさ短いのです。大昔に初めて組曲が出たと…

総決算

今日は年度末の懇親会でホテルで飯でした。 俺としては年に一度の余興の出し物なので、今日が本番。 スタジオ練習20時間ぐらい? 自宅練習&仕込みは当然それ以上の時間を費やしました。 そしてカネも。 ピックアップにエフェクターにMTR・・・ガクブル。 以…

TOWER OF POWER

ブルーノート東京へタワー・オブ・パワーのライブを見に行ってきました。 最高。 でもギターはブルース・コンテよりジェフ・タメリアの方が好き。 あと表参道ヒルズデビューをしてきました。六本木ヒルズのデビューもまだなのに。 まぁライブまでの暇つぶし…

白日

我ながら律儀だなあとか思うわけですよ。 機材代とスタジオ代だけでも目眩がしそうな出費なのに・・・。 でも人間関係は大切にしないといかんのです。 貰ったものは返さないと。 目には目を(誤) 姪にユーハイムのバウムクーヘンを送ってあげたら一心不乱に…

「いちご白書」をもう一度

もう本番まで1週間ですが未だにカラオケ仕込んでます。 ギリギリにならないと行動できない哀しいサガ。 XGworksで好き勝手に打ち込んで、気の向くままに修正。 耳コピじゃなくて、オリジナルを参考にしつつも自分の脳内音源を打ち込み。 ついでにギターソロ…

One more time, One more chance

秒速5センチメートルを見てきました。 先日ある友人が言いました。 男と女をパソコンに例えると、 男は別名新規保存、 女は上書き保存。 ふとそんな台詞を思い出させる映画でした。 自分の感情に蓋をしておくことにします。 はまりすぎると何かが溢れだして…

悪い噂が流れてるぜ。

Xbox Liveの悪評キターwwwwwwwwww 妨害的100% やっぱ1枠のオーディションにレベルマキシマムで後入りしたのがアレでしょうかね。 でもアイマスって他人を蹴落とすゲームだしー。 ふ、ふん!別に悔しくなんかないんだから!

おふくろさん

http://www.sanspo.com/sokuho/0307sokuho036.html 同一性の保持に問題があるってんなら30年前に注意しとけよ。 今更体裁を繕うような物言いしても説得力ありませんね。 それはそうと、問題の箇所がようつべにありました。 http://www.youtube.com/watch?v=m…

勇み足サミー

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14414 おらアマゾンとっとと登録しやがれ!!全部カートに叩きこんでBuy Now!! バービーボーイズのことなら全部知っておきたいんだ!!!! あとはSTARS ONとFINAL LIVEが復刻すれば完璧っすね。

ライアージュリエット

わがままジュリエット→ライアーガールを1コーラスづつ繋げて演奏することに決定。 合間にギターソロを必死になって弾いてみる。 明後日から毎日帰り際にスタジオ1時間入ることにしました。 だって不安なんですもの。っつうかろくすっぽ完成してねえ。 ギター…

ノン・ストップ・ラヴィン・ズーム

アマチュアミュージシャン御用達のギター用エフェクツと言えば。 そりゃもう誰がなんと言ってもZOOM御大将に他ならないわけです。 ライブ用にMTR購入してみました。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs8/index.php サウンドハウスというとこのオン…

交響曲第1番「春」

またドイツ・グラモフォンの廉価盤3枚買っちまった・・・。 小澤征爾2枚、バーンスタイン1枚。 気がつくともう6枚目ですよ。 メジャーレーベルでさえ1000円廉価盤。 いい時代になったものだ。貧乏人も心置きなく散財できる。 この勢いで他のジャンルのCDも廉…