更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟マニア

FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜というゲームを先週買いました。 新宿をぶらぶらしてた時にゲーム屋で偶然発見したんですが、デモ画面がなんか新海誠っぽい世界観で綺麗だったので、バービーのチケットが買えない腹いせに購入。事前情報一切なし。店頭買い。 …

来るーきっと来るー

とうとう課内で2人目の感染者が出ました。>インフルエンザ 2人とも俺の両脇の座席なんですが。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル もはや気休めにしかならない気がしますが、薬用石鹸で手洗い&うがい徹底。 あと自室では加湿器全開。

忍び寄る影

遂にうちの部署でもインフルエンザ感染者が出ました。 つうか俺の隣の席の人ですよ。ガクブル。 昨日の夜発症したらしく、本日欠席。恐らく今週中の出社は無理っぽい感じです。 明 日 年 休 の 予 定 だ っ た の に 。 先週の月曜日休む予定でしたが、来客…

リザルト

イープラス1次プレオーダー 落選 チケットぴあプレリザーブ 落選 イープラス2次プレオーダー 落選 イープラス一般販売 予定枚数終了 チケットぴあ特電 予定枚数終了 というわけで、バービーボーイズ東京公演すべてチケット取り損ねました。 この悲しみと憎し…

MSXアンティーク

PS3とPSPには、ネット経由でダウンロード購入出来る初代PS用ソフトがあります。 箱○におけるライブアーケード、Wiiにおけるバーチャルコンソール&Wiiウェア見たいなものですね。 ニコニコ動画でMSX版グラディウスシリーズのプレイ動画を見ていたらやりたく…

泣けるドラクエ

1位がマニアック過ぎて思い出せない件について。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210221.html やっぱ5の、過去に帰ってゴールドオーブをとっかえてくるシーンですかね。 小説版を読んでおくとゲームのシーンに補正がかかってことさらやるせない…

続々でんこ大激怒

去年の冬休み越え電気代が9,000円に達する勢いで俺ヤバスとか思ってたら、 今年は遂に9,542円と昨年を600円近くも更新してしまいました。 例年よりも箱○とかPS3とかの起動率は高くないはずですが、やはり暖房代でしょうか。 カーボンヒーター+エアコンとい…

モーニングミュージック

久々にニコニコ動画に投稿してみました。 友人からXactiを安く譲り受けたのでテスト。 まぁ動く場面なんてほとんどないですがね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5882410

コンサート初め

今年一発目のコンサートは小澤征爾&新日本フィルです。 ついでに初オザワです。プログラムはハイドンとブルックナーでした。 ブルックナーの方だけ事前に予習しておきました。 いやもうね、違う楽団の演奏かと思いました。 一糸乱れぬ縦線、豊穣さを増した…

麻婆初め

今年一発目の麻婆豆腐食いに行ってきました。 いつ行っても美味い。実に美味い。 うっかりライス少なめと言うのを忘れて食い過ぎました。 しかしここ数日寒いですねえ。外出するのも億劫になります。 いや気候に関わらず最近は引きこもり率高いですけどね。

ここがあの女のハウスね。

1986年時はまさに世紀末。 淀んだ街角で僕等は出会う訳ではなく、それはアイドルになってしまった彼女とすれ違う恋物語であった。 アホな前置きはさておき。 せっかくテレ玉が受信出来るので、WHITE ALBUMを見てみました。 80年代が舞台のなので、画面に出て…

渡る世間は鬼ばかり

さすがに仕事初めは混みますなあ。 まぁ予想してたほどではありませんでしたけど。 これから徐々に増えていくのかと思うとそれはそれでぐんにょりな気分に。 階下の住人がわけの判らんロックがんがん鳴らしてうるさいので適当な曲をがんがん鳴らして対抗して…

美しく青きドナウ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 取り立てて書く事も見当たらないのでご挨拶のみ。 と思いましたが、せっかくニューイヤーコンサートを見たので。 今年は知ってる曲が多かったので、割と安心して楽しめました。 まぁ…