更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Back Streets of Tokyo

今日も引き続きオフコースの話題です。 先日まとめ買いした後期オフコース作品のうちの1枚「Back Streets of Tokyo」は全編英語歌詞のセルフカヴァーアルバムです。 アメリカ進出を狙って、英語の発音も練習を重ねて頑張った1枚らしいですが、実際聴いてみる…

The Best Year of My Life

鈴木康博脱退後の後期オフコースのCDを買いました。 後期オフコースはその昔友人に借りてちょっと聴いただけなのでまったく覚えてないんですよね。 早速聴いてみるとですね…すごく…音がちゃちいです…。 ペラペラのドラム&エレドラ、低域の足りないベース、F…

撮影可

ポール・マッカートニーの来日公演が写真撮影OKとかで話題になってますね。 最近は開演前のステージ上を撮影するのも禁止とか意味不明なことを言われるライブも多い中、随分とリベラルですね。 またアーティストの写真というのはイコール商品でもあったりす…

真実に向かって

作曲家の岩河三郎さんが亡くなられたというニュースが。 http://www2.knb.ne.jp/news/20131114_38544.htm 巣立ちの歌は小学校の卒業式や中学三年生の合唱祭で歌ったし、木琴は歌ったことはないけれど、強烈に覚えています。 しかし個人的には圧倒的に野生の…

新蕎麦と珈琲と温泉

新蕎麦を食べに今年2回目の木崎湖へ日帰りで行ってきました。 あとは前回のキャンプの時に発見した珈琲屋、美麻珈琲でまったりと珈琲を飲みつつ持ち帰りの豆を買ったり。 ちなみに珈琲屋はこんな場所です。 この季節に訪れるのは3回目ですが、紅葉が増えてて…

全廃

上野発青森行きの寝台特急あけぼのが廃止されるというニュースが出たのもつい先日ですが、とうとう夜行客車列車全廃という情け無用のニュースまで来てしまいました。 カシオペア以外は車両も古いから致し方のない面もありますが…。 新幹線が憎い。 いや遠出…

メンテナンス

昨日は胃カメラで自分のメンテナンス、今日はフロントガラス交換で車のメンテナンス。 次の木曜日は人間ドックです。 今年は色々起こりすぎてカネが消し飛んでいきますな。 年末ジャンボにすがろう。