更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

全廃

 上野発青森行きの寝台特急あけぼのが廃止されるというニュースが出たのもつい先日ですが、とうとう夜行客車列車全廃という情け無用のニュースまで来てしまいました。
 カシオペア以外は車両も古いから致し方のない面もありますが…。
 新幹線が憎い。
 いや遠出するときは乗りますけど。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000005-mai-soci


 客車列車はロマンなんですよ。
 しかしロマンでは飯が食えないという実例を体現する出来事ですね。
 あとは観光列車として細々とやっていくしかないんでしょうなあ…。