更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十万石饅頭

先週買った十万石饅頭をさっさと食べ終わってしまって、どうしてもまた食べたくなりましてね。 これまでは彩の国さいたま芸術劇場前にある与野本町店で買ってたんですが、車で行くとぼちぼち渋滞にはまるんで面倒なんですよね。 そう言えば大宮駅で東北新幹…

鉄剣タロー

前回のさきたま古墳公園紀行の続きです。 同じ埼玉県は行田市内にあるオートレストラン、鉄剣タローにも行ってきました。 昭和の頃の自動販売機が未だ健在という、レトロ好きには割と有名なお店らしいです。店自体も昭和のまま時が止まっている感じですね。 …

前方後円墳とか

天気がよかったので車で埼玉は行田のさきたま古墳公園に行ってきました。 11年ぶりですかね。 前回の訪問と取り立てて変わった様子もなかった…わけではなく。 公園入口にあった商店がなくなっていました。 古墳関係の書物や、レプリカの埴輪、そばうどんなど…

なにはなくとも全員集合!!

BS録画のザ・ドリフターズの映画「なにはなくとも全員集合!!」を見ました。 草津を舞台に、鉄道会社とバス会社のいざこざを喜劇にしたてた映画ですが、 社長風吹かせて威張るいかりや長介 仲裁に入ってボコられる高木ブー 自分とこの社長なのに乱闘のどさ…

映画バトルシップ

WOWOW録画の映画バトルシップを見ました。 うーんなんというか凄く大・雑・把。 不満その1:謎のエイリアンが謎のままだった。 ただの侵略者。 不満その2:どこかで見たことのある兵器。 バグかアインラッドか。 不満その3:最後のエイリアン再登場。 ど…

消化済みと未消化映画の記録

最近すっかり書くのさぼってますが、BS録画の映画をぼちぼち消化してます。 聯合艦隊司令長官 山本五十六 ミッドウェイ トラック野郎 一番星北へ帰る 新幹線大爆破 はぐれ刑事純情派 山本五十六は2011年作品ですが、他は古い映画ばかりですね。 昔の映画なが…

たまこラブストーリー4回目

今年4月に公開された映画、たまこラブストーリーのBDが発売されました。 映画館で3回見た自分にとってこれは最早マストバイ。 今日通算4回目となる視聴となりました。 自宅で誰の邪魔も入らずじっくり鑑賞できるのもまた良いものです。 まったくこんな映画作…

そして1年が過ぎた。

艦これを初めて大体1年過ぎたわけですが、現在でもぽちぽちやってます。 現在の主力構成は以下のような感じです。 http://twitpic.com/ecm1ig http://twitpic.com/ecmpxj http://twitpic.com/ecmpy4 http://twitpic.com/ecmpyj http://twitpic.com/ecmpz5 ht…