更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれがジオンのザク

MGのザクが完成しました。 いや実は9月2日にはもう出来上がってましたが。 塗装箇所はモノアイとマシンガンとバズーカのレンズ。 付属のシールは色が濃すぎてなんかコレジャナイんですよね。 なのでモノアイだけで3回ぐらい塗るのやり直してたり。 では写真…

ナイトメア

夏休みが明けて復帰早々悪夢のような1週間でした。 なんでこう嫌がらせのようにトラブルとかめんどくさい案件とか舞い込んで来やがりますかね。 終了間際に胃がキリキリ痛み出す始末。 温泉行ってふやけるまで湯に浸かりたい気分です。

オーパス

山下達郎のオール・タイム・ベストが届きましたよ奥さん! ほとんどの曲をすでに所持してるとは言っても買わずにはいられないんですよ旦那さん! だからみんなも買いましょう。 限定版収録の「希望という名の光」アコースティックバージョンが素晴らしいです…

あの夏で待ってる

というアニメが今年の真冬に放映されていたわけなんですが、今2周目を見ています。 放映時に見ていた時は、期待とは裏腹にまぁ割と普通かな・・・程度の感想しかなかったんですが、改めて見ると面白いです。 個人的に2回ぐらい見ないと内容が理解できない頭…

さよなら夏の日

俺の夏が終わりました。 天気悪かったり足の具合が良くなかったりして寝てばかりいた気がしますが、それなりに遊べたのでよしとしましょうか。 ちなみに一昨日は須藤満のライブ、昨日はマイケル・ジャクソンのBADライブのDVDを見てました。 ところで今日は機…

碓氷峠訪問

今日は碓氷峠へ行ってきました。 廃線跡沿いにある旧丸山変電所と、碓氷峠鉄道文化むらです。 実に良いところですね。 実に良いところですよ。 アホみたいに晴れてかなり暑かったですが、強い陽射しのおかげで山の緑がまあ鮮やかなこと。 山間の景色が素晴ら…

佐野

月曜火曜と寝て過ごしたので、今日はお出かけです。 とは言っても捻挫した左足が治りきってないので、車で佐野までラーメン食べに行っただけですが。 ついでにサービスエリアで買い物しちゃったりして。 それにしてもサービスエリアでの、あの無性に買い物し…

木崎湖2012

今年も木崎湖に行ってまいりました。 総勢18人参加という収集のつかなさにも関わらず無事に終えてほっとしています。 行程としては自動車で関越→上信→長野各自動車道から大町入り。 昼食→設営→買い出し→木崎湖温泉→酒→就寝 起床&朝飯→チェックアウト→小熊山…

夏ですな。

俺の夏休みが始まりましたよ! 俺は自由だ! という訳で明日から旅に出ます。

東京JAZZ 2012

東京JAZZ 2012に行ってきました。 昼の部と夜の部ぶっ続けで参加ですよ。 だって昼の部はタワー・オブ・パワーが出るし! 夜の部はカシオペア3rdが出るし! どっちも見たければ両方のチケットを買わざるを得なかったのですよ、買わざるを。 それにしても5年…

眠かったり。

更新する気がおきなかったり。 あとはPC使い始めてから今までで一番深刻なHDDトラブルが発生して、復旧とバックアップでろくすっぽPCも使えない感じだったり。 仕方ないのでTARI TARIを買ってみたり。 ここ数年のアニメじゃけいおんに次ぐヒットですね。主に…

50周年記念

今年はザ・ベンチャーズが初来日してから50周年になるそうです。 今の今まで一度も見たことがなかったベンチャーズですが、音楽好きとしては一度は見ておかねばなるまいと思って、 親父と2人連れ立って中野サンプラザまで見に行って来ましたよ。 本物のテケ…

山下達郎シアターライブその3

山下達郎シアターライブ3回目行ってきました。 今日こそは疲れもせず眠くもなく、万全の状態で見れました。 それにしても青山純のドラムは凄いですね。 音のひとつひとつが重い。 そして後任の小笠原拓海も良いドラマーです。 希望という名の光で、ブレイク…