更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャブローの風

今日は元同僚の人と飯食いに行ったついでにアキバまで足を伸ばしてガンダムカフェに行ってきました。 意外と女子率高いですね・・・もっとガノタ臭にまみれてるのかと思ったのに。 とりあえずジャブローコーヒーというのを飲みましたが、結構うまいです。 実…

山下達郎シアターライブその2

山下達郎シアターライブ行ってきました。 これで2回目。 仕事後に行くと音が心地よすぎてすり減った心によく染み込みます。 微妙に眠くなるのを我慢して目を皿のようにして見てました。 主に達郎の左手を中心に。 恋のブギ・ウギ・トレインのカッティングソ…

アナログへの回帰

いわゆるアナログレコードの売上が前年比1.5倍なんだとか。 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO45266740S2A820C1HP0A00/ そもそも市場規模が小さいので、単純に1.5倍スゲーとまでは言えませんが、 時代が一回りして戻ってきつつあるのでしょうか。 かく言…

山下達郎シアターライブ

山下達郎シアターライブ観に行ってきました。 映像でも達郎は凄かった。凄すぎた。 圧倒的じゃないですか。 1984年のライブ映像から今年のライブ映像までとりそろえてあるんですが、 現在に近づけば近づくほど凄みが増してくるってのが。 個人的には今年観に…

暖簾分け

最近は買い物のことばかり書いているような気がするブログですコンバンワ。 今回はZABADAKのDVD買いました。 1993年野外音楽堂ライブのやつ。 ZABADAKと言えばケルトの香りがするプログレッシブでスピリチュアルな音楽を奏でるユニット・・・とでも形容すれ…

TOP GUN ANTHEM

今トップガン作ったらやっぱり全部CGになっちゃうんでしょうか。 あの頃は特撮じゃなければ本物を使うしかない時代だったのだけれども。 でもあの迫力というか空気というか凄みは、やっぱり本物じゃないと出ないものだと思うんですよね。 そう考えると、トッ…

終戦

この一週間何故か疲れきってへばりきって腐りきってました。 俺と口内炎の仁義なき戦いがようやく終わりを告げたと言ってもいい状態まで回復しました。 なんでよりにもよって一番酷い症状の時に盆休みシーズンだったりしますかね。 医者に行きたくてもどこも…

「Waking Up」Tour 2012

2日連続飲み会で疲れがたまってる月曜日ですコンバンワ。 昨日の昼は須藤満のDVD見てました。 目黒ブルースアレイジャパンでの収録映像です。 もうね。最高。 練り込まれたアンサンブル、インプロヴィゼーション。 このライブは見に行ってないんですが、過…

ボン

まずは焼き土下座から始めようか野田君。 日本は最早日本という名の強制収容所なのではないかという気さえして来ますな。 日本の行く末はさておきとりあえず目先のお休みが大切です。 うちはカレンダー通りのはずなのにただの土日があたかも盆休みであるかの…

毎日ドントストップ

スパークする口内炎。 毎日が一進一退。 ベロの先と右側が歯に当たって痛い。 できることならしゃべりたくないぐらいです。 とりあえず明日もおさまらないようなら医者に行くしかないようですな。 いやむしろ巣鴨の高岩寺とげぬき地蔵の洗い観音様にすがりに…

首都高撤去のお知らせ?

首都高都心環状線が老朽化のため撤去も検討とのニュースを読みましたが、 アレ確か東京オリンピック前に突貫工事で川の上に建てたやつですよね。 あいつを撤去するってえことは何かい。日本橋にお天道様が帰ってくるかも知れねえってことかい。 この先一体何…

WINGS

T-SQUAREのコンサートツアーに行ってきました。 見たい人は上の「メインページ」リンクから行くといいですよ。 時間というものは確実に過ぎ去って、そして二度と戻らないんだなと感じた8月の夜長。 一方で変わらずに存在し続けるものもあって、二度と戻らな…

ラッシュアワー

主に口内炎的な意味で。 ここ2ヶ月で3回目でありんす。 しかも今回はベロのさきっちょとかもうね・・・。 薬剤師さんビタミンBを1ヶください。

有料オプション

ついにはてなダイアリーの広告非表示が有料オプションになりやがりました。 なんか色々オプションが増えるようですが、アクセス解析とか正直いらないんだよね。1日にどれだけ来訪者がいるかなんてリアルな数字知ったらブログ書くのなんて馬鹿馬鹿しくてやっ…