更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アナログへの回帰

 いわゆるアナログレコードの売上が前年比1.5倍なんだとか。
 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO45266740S2A820C1HP0A00/


 そもそも市場規模が小さいので、単純に1.5倍スゲーとまでは言えませんが、
 時代が一回りして戻ってきつつあるのでしょうか。


 かく言う自分も最近アナログレコードにちょっと興味が沸いてきてるんですよね。
 山下達郎のアルバムも必ずアナログレコードが出るし。
 ただいい音で聴こうとするとそれなりに初期投資がですね・・・。
 それに設置場所的に考えてもおいそれと導入するわけにもいかんのが悩ましい。
 でもいつかは導入したいなあ。


 ノイズさえなければ、レコードの方が音にまるみがあって聴きやすいですね。