更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

One more time, One more chance

次の場所を選べない俺がいた。 いつも。 こんなことじゃ俺の負けだね。 あ、違う歌になっちゃった。

無言坂

無言坂出来上がりました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/mugon.mp3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2841899 ふー疲れた。 ミク屋としてはなんか自分の中で一区切りついた気分です。 繁忙期前に仕上がってよかった。

たっぽいたっぽいたっぽいたっぽい

最近アイマスのMADなんぞとんと見なくなって久しいですが久々に爆笑したものを。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2736706 なんで北斗の拳はネタにまみれてるんだろう。 カーステが遂にぶっ壊れました。 いや本体は生きてますが、CDチェンジャーがチェンジ…

宴会芸屋→ミク屋

さて人力演奏の機会も当分ないことだし、ボーカロイド使いに戻りますかね。 久々に使うとあまりの不便さにイライラします。 なんでこんなにダイナミクスが狭いんですかね。 あと1.5倍以上は欲しいところです。 試作版。http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/m…

テンション青

結局今日のお出かけは飲み会だけ。 朝飯食ってゴミだししたら昼過ぎまでまた寝てしまう有様ですよ。 どうにもテンションが上がりません。どうしたものやら。 やさぐれモードが抜けきってないのでしょうか俺。

静養

昨日の疲れを癒すべく家でニコニコしてました。 明日は出かけようと思います。

本番失敗

今日は退職者送別会なので、余興の本番でした。 結果から言うと、大失敗。 原因その1:PAの音をマキシマムまで上げてもBGM程度の音量にしかならなかったこと。 原因その2:カラオケの音源をCDのみに頼っていたため、ギターの音量を下げざるを得なかったこ…

落日

うーん小室の凋落がはんぱねえ感じですね。 http://news.ameba.jp/domestic/2008/03/12023.html 原盤叩き売りって、もう全盛期の頃の原盤なんて二束三文じゃないですか? TM NETWORK時代の原盤はソニーミュージックが管理してそうだけど。 やはり一度原点に…

wonder2

買ってから1ヶ月ぐらい放置してた、PerfumeのDVD、Fan Service[bitter]を見ました。 画質はいいし、MCもほぼ収録してるようだし、なかなかの出来でした。 曲ごとにちゃんと曲名が表示されるのがいいですね。 メドレーの最初に一瞬だけOMAJINAI☆ペロリが表示…

悲しみのWhite Day...優子より

タイトルに深い意味はありません。この日に使ってみたかっただけなんです。 ヴァリスは俺の青春だったんですよ!(唐突) 1はX1turboで、2はMSX2で。冷静に考えれば非常に理不尽極まりないゲーム性ではありましたが。 だがそれがいい。 無駄に長いビジュアル…

(´・ω・`)

風邪が治ったと思ったら面疔とものもらいが出来て踏んだり蹴ったりな日々です。 ついでに花の粉も景気よく飛散中と来たもんだ。 さらに練習中の無理がたたったのか、声帯も微妙に痛んでる様子。 今日は会う人会う人声ガラガラで風邪でもひいたかとか聞かれる…

年休

本番までは本業(自称)で忙しいので休みであって休みでない今日この頃です。 土日と年休日は3時間スタジオ押さえて引きこもるので大変疲れます。 機械のカラダになりたいです・・・。 今日は本番で使う予定のギターが、ジャックがイカレたので修理に持って…

未完成

練習がはかどりません。 とか書いてる暇合ったらギター弾けってな感じですが。 いい加減ラストスパートかけないと本番に間に合いませんね。

惑星メーテル

銀河鉄道999の音楽を再評価してみるテスト。 友人にレコードを譲って以来長い間不在だった「交響詩銀河鉄道999」を尼買いしました。ついでに「さよなら」の方の交響詩も。こちらは中学生の時に買ったのがありますが、リマスターときいたので。 この頃の劇伴…

Danger Zone

スタジオ取れなかったorz 今日はコーラス吹き込みが出来なかったので、 家でデンジャーゾーン聴きつつ歌詞カード見つつ空耳カナ変換。 本番までに覚えられるか不安です。 これ完成したらどこの宴会芸でも披露出来るんじゃね? とか勝手に思い始めてます。 あ…

悲愴(俺的な意味で)

小澤征爾&新日本フィルの公演チケット取り損ねました。 イープラスのプレオーダーは落選。 一般発売は5分も経たずに全席ソールドアウト。 本当にクラシックのコンサートですか。 あー小澤の振る悲愴が聴きたかった・・・。 風邪も完治してない状況ですが、…

このところ

主に風邪でへたばっていました。 副でアイマスのL4Uやったりしてました。 ようやく持ち直してきたので、昨日からオケ作りしてたりして完成しました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/top.mp3 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/koi.mp3 下のはコーラ…