更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どすます

早売り情報で知ってましたが、ファミ通買ってじっくり読んでみました。>アイマスDS 俺のDSがしばらくぶりに稼働する日々が来るかもしれません。 つうか収録曲に限界があるのは判りますが、まほかけとまっすぐとMBFがないってどういうことですか。 私だけの…

コノイチ

久々に馬鹿野郎なサイトに出会ったのでリンク張っておきます。 ハラ抱えて笑いました。 まぁギター弾き以外はつまんないと思いますが。 http://moocs.nifty.com/special/vinvin/takai-guitar/ 基本バカテイストに溢れたサイトですが、楽器屋の人の深い話が載…

こんにちわ山谷

今日から山谷勤務です。 驚いたことに山谷周辺は未だに結核が巣食ってるようです。 都内で台東区がぶっちぎりで罹患率が高く、その上山谷周辺がことさら高いとかもうね。 新型インフルもやばいですが、こちらも気をつけなくてはいけません。 東京もマスクが…

さよなら池袋

本日で池袋業務終了です。 この5年間自他ともに認める「いいように使われてきた」人材ではありました。 あれだけ出たい出たい言ってたのに、いざ終わるとなると名残惜しい気がしてくるのは何故なんだぜ。 まぁ所内の変遷をずっと目の当たりにしてきたわけで…

おいしいツーハン生・・・活・・・?

通販のよいところは人目を気にしなくていいこととお店まで行く必要がないことです。 だもんで。 左利き用ジャズベースとか。 舶来の高級ヘッドホンとか。 恥ずかしがり屋のあんちきしょうどもが買いあさってバカ売れらしいです。 ちなみにヘッドホンの方は並…

SACD終了のお知らせっぽい。

先日のバーベキューの二次会で、ハイブリッドSACDを積極的に発売してる某レコード会社勤務の友人と話す機会がありました。 去年の暮れあたりから、CD-DA単層のみのラインナップも出始めて来たのが気になったので、最近どうなのよ、と聴いてみたところ、驚く…

春のヘッドフォン祭り2009

すげー久々に中野サンプラザ行きましたよ。 これを見に。 入場無料で国内外の高級ヘッドフォンを試せるとかなんとか。 リアルヘッドフォン娘をレポートしてこいとどっかの大佐から指令をうけたので潜入してみました。 一応MP3プレーヤー持って行きましたけど…

2000.09.30

アマゾンのマケプレに安藤まさひろの教則DVDがあったので買ってみました。 初心者から上級者まで必見!とかアオリ文句書いてありますけどこれ初心者向けじゃないですよ。 コードに沿ってスケールを駆使してアドリブが出来る初心者がどこの世界にいやがります…

アドベントチルドレン

天気がさっぱり回復しないので結局引きこもってました。 なので買ってからしばらく詰んであったやつの鑑賞を。 ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート。 DVDの時もちょっと欲しかったのですが、兄が持ってたので気が向いたら借りればい…

ぐったり。

GW突入してからゆるゆると過ごしてましたが、昨日は地元の友人たちとバーベキューやりました。 荒川の河川敷にバーベキューをやってもいいスペースがあるのですよ。 真っ昼間からビール飲んで肉食うと無駄にテンション上がりますね。 しかも昼間来れない人の…

パイプライン

先日親父の誕生日のプレゼントにベンチャーズのベストをプレゼントしたらすこぶる喜ばれました。 おまえよく俺の趣味判ったな、などと言われました。 まぁ音楽の話題になると必ずベンチャーズの話が出ますからね。判らいでか。 文明の利器の使いこなしが30年…