更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の雨

食い物シリーズに花束を。 蔵王山麓バターUMEEEEEEE!! 朝パン食人間としては、いかにして美味いパンを食べるかが課題でして、 当然ながら何を塗って食べるかは極めて重要な要素であります。 やはりバターですよ。 最低でもバター。最高でもバター。 もうマ…

RAINY DAY, RAINY HEART

昨日は昼間はダメなカラオケ大会、夜は地元の連中と飲みと、面子を変えて遊んでました。おかげで2日分遊んだような気分です。 今日は雨も降ってるし、引きこもりです。 グリーグのSACD輸入盤を聴いたり、録画した錦織健を見たり、ギター弾いたり、∀ガンダム…

交響曲第1番「巨人」

電車男のマンガを全巻読み終えました。 実話か虚構かはとりあえず置いておいて。 あのブレイクし過ぎ感も正直どうかと思いもしましたが。 そういう心の動きは素直に共感できると思いました。 ギリギリまで行動できない哀しい性。 そして掴み取った栄光。 あ…

月刊歌謡曲が売ってNEEEEEEEE!! 仕方ないので自分で軽くコード採りしてみました。>粉雪 なんだこの曲Gメジャーじゃん。判り易いなあ。 G、D、C、Em、Am、Bm。 なぜか虚しい。

Deeper

眠い。 だるい。 やる気が無い。 珈琲をいれる気力もない。 せっかく買ってきた粉雪でも覚えようかと思いました。 ヒット曲をカラオケで披露しお嬢さんをゲットしようだなんて、 そんなことは。そんなことは。すんませんちょっとだけ考えました。 まぁどうせ…

粉雪

今日の散財。 イカほたてハンバーグ6枚入り1ヶ。 蔵王山麓バター1ヶ。 ドイツグラモフォン名序曲集。 レミオロメン 粉雪。 なんで俺がレミオロメンを買ってるんでしょうか。 血迷ったかとか酸素欠乏症で脳がとか思われそうですが。 仕方ないじゃないか! 「…

Fields of Gold

代休取得して引きこもり。 8:00起床。燃えるゴミ出し。 就寝。 12:00再び起床。 昨日作ったでき損ないのスコーンを食って根絶やしにする。 ↑袋記載のレシピに卵を入れると書いてあったのに、入れたらマドレーヌもどきに。 おかしいと思ってぐぐるとどこのサ…

大河の一滴

うおー確定申告だー! いや確定申告なんざどうだっていいんだよ! 国税庁の由紀恵たんの新作壁紙さえダウンロード出来れば! すんません31のいい歳した男が。 最近の散財といえば、キャンドゥでステンレスボールとか計量カップとか裏ごしとか100円均一なもの…

涅槃交響曲

本田美奈子.や伊福部昭の訃報が相次いだ中、先月本田竹広も涅槃に旅立っていたようです。タワーレコードでのジャズ・フュージョンコーナーで知りました。 CROSSOVER JAPAN'05の、ネイティブサンのステージで見たのが最初で最後でした。 余裕がある時にDVD買…

マンボ

今日は寝過ごして朝飯も食えなかったぜ。 屈辱だぜ。 つーか目覚ましもろくに設定してなかったのはどうかと思いました。 明日は必ず朝飯をッッ! 以前録画した北ドイツ放送交響楽団の演奏を見直してみると、 相変わらずウエストサイドストーリーの演奏が崩壊…

5分だけのわがまま

最近休みの日は引きこもってばかりです。 今日は飲みに行きましたけど。 出かけるとカネかかるし。 いや遣わなきゃいいんでしょうが遣っちゃうんですよ。 むしろ遣わないと気が済まないというか。 ああ給料日が待ち遠しい。

スカートのポケット

せっかくだから俺も張ってみる。 ぺた。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50483360.html ついでにツンデレ度チェックをやってみる。 ☆5〜9個《もう少し》 あなたは可もなく不可もなく。 ただのいい人で終わってしまうタイプ。 「ツン」部分と「デレ…

SF交響ファンタジー第1番

伊福部昭が死んだ・・・。 朝っぱらからショッキングなニュースでしたよ。 確かにかなりの高齢ではあったけど。 こないだの土曜日に、なんとなく伊福部ナクソス盤をひっぱりだして聴いたのは、何かの予兆だったんでしょうか。 冥福を祈りつつ今夜は伊福部追…

OMENS OF LOVE〜LOOKING UP

イベントで休日出勤。 飲み会で酔っぱらい。 ウイスキーダブルのロックを注文したら、グラスになみなみ注がれてた。 おまえダブルっつうのを判ってるのかと。 ストレート・ノー・チェイサーでこんだけ。 帰りにモスでコーヒーを飲みながら若干気絶。 よし今…

Vガンダム

今日は機動戦士VガンダムのCDを買ってみました。 BGMを交響組曲としてまとめたものです。 千住明のオーケストレーションはハーモニーが綺麗だなあ。 作品の内容を反映してか、重い曲が多いですが。 クラクフ放送交響楽団という超マイナーなオケが演奏してま…

恋のダウンロード

うわあああ俺の由紀恵たんが歌ってる!! たわごとはさておき。 仲間由紀恵withダウンローズ、本当に歌ってますね。 以前「え、本当に歌うの?」というオチのCMやってた時は何を今更と思ったものです。 デビュー当時の歌を知ってる人間としては非常に感慨深…

組曲「展覧会の絵」

引っ越してから地上波番組が見れるようになったんですが、NHKばかり見てます。 朝は民放番組のテンションについていけないのでNHK。 夜は録画した音楽番組を見るわけですが、きよしとこの夜とかN響アワーとか。 ちなみに昨日はイルカと南こうせつが出てる番…