更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ力低下中

何も書くことが無い。 と思ってる時はアンテナ力が弱っている証拠。 そう俺のことです。 買い物と食い物のことばかり書いてていいのだろうかとか余計なことを考え始めるとよろしくありませんな。 食い物と言えば、某中板橋のネパール料理屋はその後少しは落…

今期のアニメ

放浪息子一押し。 主人公の棒気味な芝居がむしろいい。 中学生に戻りたくなるアニメです。 原作漫画買おうかな・・・。 フラクタル二押し。 3話から話が大きく動きはじめたけど、思ったより面白くないので脱落するかも。 ナディアとかラピュタっぽく見せかけ…

今日も誰かの転売で舞い上がる

仕事が終わった後、新宿の金券ショップ地帯に行ってけいおんチケットを探したり。 ふと気がつくと、発券は2月4日以降ということなので、どう考えてもあるわけがない。 我ながらなんという勇み足サミー。 腹いせにハンバーグ食って帰るだけの帰路でござった。…

憎い花の粉

どうやら飛散しはじめやがったようですね。 どうもここ数日鼻づまり気味だったんですが、もうアイツの季節になるのか。 今年は去年の10倍とか嫌気がさしますねえ・・・。 花粉の飛散はそれだけで日本国における大いなる経済的損失なのである。だと思いたい。…

ローマ三部作

こないだの題名のない音楽会で、ローマの祭りを抜粋で演奏してました。 吹奏楽では大人気とかなんとか。 出演もシエナウインドで、相変わらずばりばり吹きまくってました。 でもいい加減クラシックの編曲物から抜けださないといつまでたっても劣化管弦楽なん…

寝休日

そろそろ花粉症の季節なので、医者に行って貰ってきたクスリを飲みはじめました。 これが猛烈に眠い。 いや、季節の飲み初めは体が馴染んでないのでいつものことなんですが。 飯時以外はずっと寝ているありさまでございました。 ぐぬぬ俺の休日が。 悔しいの…

惨☆敗

男なら負けるとわかっていても戦わなければならない時がある。 ええ負けましたとも。 けいおんライブ一般発売開始1分も持たずに全滅。 まぁ今までの経験から判ってましたけどね、こんなことになるであろうことは・・・。 もはや残された道はオークションのみ…

グラディウス・アルティメットコレクション

とかいうCDボックスが出てたので思わず買ってしまいました。 コナミスタイル限定商品です。 グラディウス関係のCDと言えば1〜4+αを収録した2枚組CDが出ており、所持してはいるのですが。 外伝が収録されているとあっては、俺には買う以外の選択肢はなかった…

抽選の結果その2

チケットをご用意することができませんでした。と来たもんだ! おのれイープラス。 一度ならず二度までも。 特別先行に落選した悔しみ! 追加座席に落選した悔しみ! このけいおん豚の悔しみを誰が判ってくれるか! 一般販売当日にぴあの店頭に並ぶしか手段…

絶賛放置中

珍しく書くことがありません。 いや正確にはノルウェイの森について以外というべきなんですが。 あれから原作の小説を読み返してみて、脳内イメージの修正をしてみたりとか。 映画と比較して小説の方が案外救いがあるなと思ってみたりとか。 そんなことを考…

ノル森その2

昨日の帰宅後からネットで映画の感想なぞを検索して見てました。>ノルウェイの森 原作既読の人は概ね同じ不満を抱えていることと、 直子の例のシーンはホラーだったという感想も見かけてちょっと安心したり。 なんせ弟切草かかまいたちの夜かってな感じでし…

ぐにゃああああああ

ノルウェイの森を観に行ってきました。 尺が足りないのは分かりきってることなんですが、 それにしてもそのオミットの仕方はどうなのよとか。 学生運動の風景、寮風景、服装なんかは時代を踏まえてて良かったとか。 登場人物のキャスティングは概ね良かった…

抽選の結果

チケットをご用意することが出来ませんでした と来たもんだ。 いやけいおんライブの話です。 まったくイープラスの抽選は当たった試しがありませんな。 去年の山下達郎のツアーは4本申し込んで全滅でした。 いや他のコンサートで何回か当たったことはあるに…

第2次Z

スーパーロボット大戦の新作続編キター。 と喜んだのも束の間。 PSPでの発売予定でござった。 PS3は開発費高いし、XBOX360は売上見込めないし、PS2はソニーが終わらせたがってるっぽいし。 となると必然的に携帯機での発売と言うのは自明の理なんでしょうが…

あの頃の僕は

という印象的なモノローグで幕を開ける有名なドラマと言えば高校教師ですが、 唐突に見たくなってきました。 テレビ見てたら、母校の専門学校のCMやってたんですよ。そしたら、 在学中からずっと変わらないCMソングだなあ。 そういえば入学した年は違うCMソ…

正月オワタ

毎日なにかしらイベントをこなしていたので、あまり休んだ気がしないなあ。 穏やかだったのは元旦と今日ぐらいでしょうか。 まぁ4日間仕事すればまた休みなのが嬉しいところです。

オイコラそこの中二病

今日は親戚一同がやってきたので、実家でお相手。 久々に大人数が揃ったので疲れました。 甥っ子がちょうど14歳の中学2年生なので、中二病を発症していないかと楽しみにしてたのですが、 洋楽を聴きはじめたり、大人の汚さに鼻息を荒らげたり、アメリカ批判…

賀正

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年の目標はヒトカラデビューだったので、 今年の目標は漫喫デビューとでもしておきましょうか。 目標は常に低くがモットーです。 元旦の空気はいいね。 元旦はね、誰にも邪魔され…