更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ローマ三部作

 こないだの題名のない音楽会で、ローマの祭りを抜粋で演奏してました。
 吹奏楽では大人気とかなんとか。
 出演もシエナウインドで、相変わらずばりばり吹きまくってました。
 でもいい加減クラシックの編曲物から抜けださないといつまでたっても劣化管弦楽なんじゃないかなあとか。
 ローマの祭りよりは、派手だけど適度に抑制が効いてるローマの松の方が好きだなあとか。
 小澤征爾ボストン交響楽団の演奏を聴きながら、ふとそんなことを思ってみたり。


 でも今聴いてるのは祭りでも松でもなくて、ローマの噴水。


 ようつべ動画でも貼ろうと思って検索してみたら吹奏楽だらけだったでござるの巻。