更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2011年

2011年が暮れていきます。 まったく酷い年でしたな。色々と。 今年の事は世界史に残る出来事になるでしょうねえ・・・。 皆さん今年1年お疲れさま。

サンドアール

ブタや・・・ワイはブタや・・・。

ヘイワノカケラ

今日もまたエンチケ!経由でライブを見てました。 ギタリストの大橋勇武ライブです。 アンコールで演奏された曲がフリーで聴けてDLも出来るとアナウンスがあったので、 リンクを貼っておきます。 http://song4hope.net/pieceofpeace 192kbpsのMP3なので保護…

腑抜け野郎どもを煽り続けていく

恥ずかしながらARBというバンドを知ったのは輪るピングドラムが初めてでした。 まだまだ知らないバンドがいっぱいあるね。 そして何がきっかけで知名度が再興するかわからないね。 個人的に今年面白かったアニメの中に輪るピングドラムがあるんですが、 音楽…

そして神戸

今日も今日とて神戸からのインターネット中継ライブ鑑賞。 よもやT-SQUAREを中継してくれるとは思いませなんだ。 カメラ4台入ってて、映像に関しては前回須藤満ライブを見た時より遥かにましになってました。 音質はまぁネットの中継なんでお察し。 ライブ音…

自給自足

最近は買い物のことしか書いてないブログです。メリークリスマスイブ。 クリスマスプレゼントは自給自足する。 まぁ毎年のことですがね。 最近ヤマハから小型のギターアンプが発売されたんですが、これがまたレトロなルックスとなんちゃって真空管イルミネー…

イヤーエンドスペシャル

エンチケ!経由でT-SQUAREの神戸チキンジョージライブが配信されるそうです。 http://www.enticke.com/coupons/live/417 これは是非とも見なければ! つうかやっとスクもライブ配信ですか!遅いよ! ただでさえライブ本数が両手の指で収まるぐらいしかないっ…

STARS AND THE MOON

T-SQUAREのアルバム「スターズ・アンド・ザ・ムーン」を買いました。 1枚目は傷ついて廃棄、現在2枚目を所持しているわけですが、今回DSDリマスター盤をですね。 好きなアルバムは良い音で楽しみたいじゃないですか! スターズ・アンド・ザ・ムーン、それは…

アナザー・ナイト

ギター用のカラオケを作ったので晒してみる。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/music/anothernight.mp3 1986年ベストサウンド出演時の和泉宏隆の音作りを参考に。 PPGコーラスはシンセストリングスにトーキングモジュレーターをかましてフィルターをハイ…

年休とったので沼津に行ってきました。 友人が結婚するというので結婚前に遊びに行っとこうかなと。 新宿から特急あさぎりで一路沼津まで向い、友人と合流した後に港で魚三昧でした。 夜まで現地滞在し、晩飯は寿司を食って沼津から離脱と相成りました。 港…

ウェイキング・アップ ライブ篇

須藤満のライブ見てました。 エンチケ!によるネット配信のやつで、場所は神戸チキンジョージ。 先日発売されたばかりのアルバムの発売記念ツアーだそうで。 バンドではないセッションメンバーのため、アンサンブルの練度の甘さやミスタッチが目立ちましたが…

境界線上のシュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート全クリしました。 総プレイ時間は52時間ぐらい。 ひたすらテキストを読んでいくゲームなので体感上はもう少し長かった気がします。 あまり馴染みのないタイムトラベルものだったので、新鮮な気持ちで遊べたかも。 同僚にやれーやれーと…

オーバーフロウとかティータイムとか

土日2日間とも外出するなんて最近はなかったんですが、たまにはいいですね。 エレキが不調なので楽器屋に修理に持ってったり、 あとはけいおん2回目見に行ったりしてました。 本当はけいおんじゃなくてRailways2を見ようかなと思ってたんですが、 ワーナーマ…

ウェイキング・アップ

須藤満(ex.T-SQUARE)の新アルバム出たので買ってきました。 最近フュージョンへの興味が大分薄れているので、タワレコで見かけた時はどうしようかと思ったんですが、 新譜なこともあって試聴可能だったので、ちょろっと聴いてみるとこれが異常なまでに心地よ…

1・2・3・は

映画けいおん!見てきました。 感想は、けいおんはどこまでいってもけいおんだった。 ただそれだけです。 幸せ・・・。

JPN

Perfumeのアルバム買ってきました。 前作から2年4ヶ月というやたら長いスパンでの発売でしたが、 普通この手の旬なアーティストって1年スパンでアルバム出たりしない? インタビューなんかを読む限りでは曲を出すも出さぬも中田ヤスタカ次第らしいですが、 …