更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判5

新作逆転裁判6が発売されたばかりですが、4以降は随分と長い間このシリーズから遠ざかってたもので、先日から5を遊び始めてます。 いやーアニメのPR効果やばいですね。メーカーの思う壺とはまさにこのこと。 まだ遊んでる最中ですが、何も変わっていないとい…

The Water Colors再び

和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colorsのライブに行ってきました。 長野市内の柿の木カフェ・パーシモンというカフェでの公演です。 基本的にカフェなので10数人ほどの小規模スペースでのライブでしたが、おかげで奏者までの距離が近いこと。しかもピアノと…

メンタルヘルス再び

先月末に業務上の上司とのやりとりであまりにも頭に来て怒りに怒りまくってすり減った挙げ句とうとう神経症を発症しました。 一時はこのまま出勤できなくなるのではないかという危機感さえありましたがガンダム見てたらジンネマン大尉の「男の一生は死ぬまで…

485の思ひ出

昨日引退した特急型485系電車ですが、実のところそんなにたくさん乗ったわけでもないんですよね。 まずは「つばさ」。上野から天童まで直通で行ける便利なやつです。 上野からは往路のみ4回、東北新幹線の福島以降の連絡特急として往復2回ぐらいは乗った気が…

万感の思いを込めて警笛が鳴ったらしい

今日は国鉄特急型列車485系の唯一残るオリジナルカラー編成がとうとう引退してしまわれたそうで。 雑な写真で恐縮ですが手前のこいつです。 同世代の人間なら形式なんか知らなくてもみたことぐらいはあるかと思われます。なんせ日本全国どこでも走ってました…

もう噂は聞きましたか

話題独占人気独占大正時代のチャーミングレディと言えば花村紅緒ことはいからさんですが「はいからさんが通る」が来年劇場アニメとして公開されるらしいですよ。 あんな長い尺の漫画のどこをどう切り取って映画にしようってんですかね。 昔放映されたアニメ…