更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクと俺

バンブラ部屋を手直しして初音ミク音源置き場にしてみました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/bb.htm チョコレイト・ディスコも完成版が出来たので、そちらからよろ。 あー疲れた。 今度はアホーな台詞でも喋らせて遊んでみますか。

噂のスクイズ

たまには流行に乗ってSchool Days最終回の後半だけ見てみました。 昨日ニコ動にうpられてたのでうっかりと。 それまでのあらすじもよく知りませんが概要なんざウィキペディアで充分ですよ。 ネットの海を流離えば情報収集なぞ造作もないこと。 早速見てみる…

カンタータ・オルビス

10月13日に、池袋新文芸坐のオールナイトプログラムでやるらしいです。 イデオン接触篇・発動篇。 http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html 見に行きてええええええええええええええええええええ。 滅多にないチャンスなんでなんとか行ってこようと思い…

不調。

野外ライブで体を冷やしてしまったせいか昨日から体がだるいのです。 熱はないですが喉がいがらっぽい。うーん。 夜は大分気温が下がるようになってきましたね。 もう少し涼しくなると一気に衣替え出来るんですが。 日々ミクの調教に勤しんでますが、いきな…

東京JAZZ

昨日京都から友人が来たので一緒に東京JAZZに行ってきました。 出演はあんみつ、DIMENSION、T-SQUARE、マイク・スターンバンドの4つです。 あんみつはアコギデュオなのでしっとりでしたが、あとの3バンドは猛烈に濃かったです。 DIMENSIONはアルバムあんまり…

俺たち出来損ないの生物の(ry

ニコ動にうpしてみる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113207 じゃあとっとと次を作ってみようか。 そして次が出来ました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/piacevole.mp3

みんな星に(ry

初音ミク調教完了。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/cosmiku.mp3 疲れた・・・。 ピアノピッチ修正とボイスパート追加しました。

早速インスコして

歌わせるYO。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/miku.jpg あーあ、買っちまった・・・イデの采配ですかね。 こうなったらびしばし調教してやるぜゲーシシシシ。 追記。 ものっすごいじゃじゃ馬です。 ベタ打ち状態でピッチが合いません。 あとこれデフォ…

ビスコとか律子とかディスコとか

フルコーラス出来たので晒してみます。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/choco2.mp3 機材は相変わらずMU2000で、XGworks4で打ち込んでSOL2に流し込む方法で。 もういい加減使い飽きたと思ってた機材ですが、今まで打ち込んだことのない系統の曲なんでま…

都電紀行

一昨日カレー食った後は早稲田から都電でJRまで移動しました。 昨日は荒川車庫に都電見に行くために王子から都電乗りました。 今日はなんとなく鬼子母神行った後に雑司ヶ谷から都電乗りました。 なんで毎日都電乗ってるんだろう俺。 それはそうと、今日は庚…

カレー紀行

平日の昼間しかやってないというレアなカレー屋があるらしいので、昨日友人と2人で行ってきました。 いよいよ休日っぽい行動ですな。 スリランカカレーですが、これがめちゃめちゃ美味いカレーでした。 俺の心の中で陳建一麻婆豆腐以来の大当たりですよ。 ま…

鎌倉とポリリズムとレニングラード

今日は今週の中でも大分ましな天気だったので鎌倉まで少し遠出してみました。まぁ見たのは鶴岡八幡宮と大仏ぐらいですけど。 あとは江ノ電もなか売り切れで買いそびれたり、釜上げシラスを食べたり。 写真の看板は何となく撮影。別の読み方に見えた俺はもう…

暇つぶし

雨天ばかりで出かける気にもならないので、暇つぶしに打ち込んでみたりしました。 適当な記憶力と適当な進行状況で仕上げてミキシング。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/cho.mp3 たまに気の向くまま打ち込むと結構楽しいですね。 ヤマハのマスタリング…

東京は夜の7時

あー東京帰りたくねえな。 と書いたのが昼の12時頃。 木崎湖から帰ってまいりました。 いつ行っても安らぐねえ・・・。 いつも何度でも行きたい場所ですよ、本当に。

セカンドフライト

心の故郷たる木崎湖で肉魚野菜酒をやりつつマターリ中。

噂の秋やすみ

俺の夏が始まるぜ(矛盾)

冒険でしょでしょ?

涼宮ハルヒの憂鬱の鑑賞を再開してみました。アニメの方ですよ。 いきなり劇中劇見せられて速攻でテンションダウンしたのでぶん投げてました。 しかもエピソードが交錯しててF.S.S.ばりにわけがわからねえですし。 どうも意図的にエピソードをシャッフルして…

ブタのヒヅメ

久々にがっつりとアニメを見てしまいました。 いや昔見たことあるのばかりですけど。 ニコニコでぶりぶりざえもん関連見てたらやおら心の中で塩沢兼人祭り勃発。 勢いで昔のエリア88の動画もあったので全部見てしまいました。 いやー塩沢兼人の芝居はいつ聴…

チョコレイト・ディスコ

昨日1日微熱と腹痛で寝込んでました。 今日はなんとか正露丸で持ち直しました。 ケーキを食いすぎたせいでしょうか。 写真のやつは1人で食ったわけではありませんよ。 ジョナサンで1ホール分頼んだやつの写真です。 5人で食ったので、1人2個づつ。 チョコレ…

33

また一つ歳をとっちまった。 これからも無事平穏に暮らせますように。 T-SQUAREの今年のアルバムタイトルが33なのは何か因縁めいたものを感じます。