更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地下神殿

今日は休みがとれたので、春日部市にある首都圏外郭放水路の見学会に行ってきました。 調圧水槽でかいまじでかい。 詳細は後日にしてとりあえず写真を1枚。

Nine Stories

T-SQUAREの新譜が出たので早速買ってきて聴いてみました。 演奏自体は近年では最も充実しているかも知れません。 中でも伊東たけしの演奏は2006年のアルバムBLOOD MUSIC以来の充実度ではないでしょうか。 特にEWIは、前作セルフカヴァーアルバムでのあんまり…

ハネケンと俺その2

その1はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20070606 HQ素材の紙ジャケ2枚組で復刻された「交響詩さよなら銀河鉄道999」を買いました。 当時リリースされたLPジャケ構成をほぼ忠実に再現したものらしいですが、 旧リリース版CDにはなかったミュー…

ワルプルギスの夜の夢

魔法少女まどか☆マギカというアニメがやたら盛り上がっており、 見た目のファンシーさに反して重くハードなストーリーが展開されてると聴いて、 今一つ気が乗らなかったんですが話のタネに見ておいてやるかと思い立ったのが大体先月の初め頃。 今日ようやく…

第2次Z

スパロボ三昧で書くのをさぼってます。 ずっとやり続けてしまう悪魔のゲームだこれは。 PS2だった前作から考えるとビジュアル、システム共に退化した部分も大いにあるんですが、 戦闘シーンのアニメーションに関してはまったく遜色なしです。 意外とPSPでも…

再開

うっかりテレビをつけようものならすかさず発電所云々ニュースが語り始めてゲンナリしつつ癒しのチャンネルへとスペースランナウェイする毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 毎日毎日専門家呼んで図面見ながらあーだこーだ解説することに一体何の意味…

戦う人間発d(ry

伝説のチェルノブ先輩と同じステージに到達するなんて光栄っす・・・。 アトミックパワーは人間の手に余り過ぎるな。 どこの国でもいいからコスモクリーナーとニュートロンジャマーを開発して下さい。 ついでに軌道エレベーターも。

サクラ

昨日のこと。 てれてれと歩きつつ、飛鳥山公園で桜を見てきましたよ。 見た感じは例年通りに人だらけでした。 さすがに酒宴組は例年に比べて少ない気はしましたが。 余震の野郎が調子こきやがってる昨今おめえあんまり日本人なめてんじゃねえぞとかガンダム…

ハハッ

また4年間もあんな強欲ジジイの顔見なきゃならんのかよ。 老害がこの国をダメにしてると何故気付かないんですかね? と思ったら投票してる人もいい加減老害ばかりでしたね。 これは失礼。 もうやだこの国。

余震ってレベルじゃねーぞ。

日本が一体何の業をしょってるってんだよ。 リアルアースソングか。

オモいカルチャーを

オモチャーと言う。 という大昔のナムコのCMの曲が細野晴臣の曲で、ソロアルバムとして音源化されていると知ったのは今日。 大いなる偶然でよもや30年近く前の曲の詳細を知ることになろうとは。 ネットの海は広大だわ。 ちなみにNON-STANDARD MIXTUREという…

トラブル

BSにカルロス・クライバーがハイビジョンで降臨とあれば、俺にはBDレコーダーを買う以外の選択肢は無かった。 購入したのはかれこれ1ヶ月近く前。震災直前でした。 先日意気揚々と録画完了し俺のカルロス様の華麗な指揮姿を堪能したまでは良かったのだけれど…

自粛の自粛

被災地の方に言われちゃ自粛辞めるしかありませんな石原閣下。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/04/04/75776.html つうかね、被災地の方にこんなことを言わせる状況がおかしいっつーの。

歓喜の歌

フキンシンマンに怒られそうなタイトルですが、ベートーヴェンの第九って人間讃歌って言ってもいいですよね。 大雑把に言うと俺たち人間みな兄弟。試練に打ち勝ち歓喜をこの手にってな内容ですから。 デュッセルドルフとケルンのオーケストラが合同でチャリ…

イデBDその2

さっきイデオン発動篇を見終わりました。 さすがに劇場映画のBD化は、DVDに比べて高画質化が著しいですね。 序盤のテレビ放映パートと、劇場新作パートとの画質の差が凄いです。 特にエンディングの飛翔シーンの美しさときたらもう。 多分10回以上は見てると…