更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しく青きドナウ

ここ数日今一つ本調子じゃない日々。むしろ50うわらば。 肩こりかVDT症候群か。 もういい加減医者通いは嫌です。つーか面倒くせー。 いちいち薬飲むのも面倒くせー。 息をするのも(以下略) なのでたまには景気づけに美味いものを。 いつも景気づけとか言っ…

そり滑り

昨日から頭痛とか頭痛とかに打ちのめされていました。 頭痛以外の時間は麻婆豆腐食ったりドラクエやったりしてました。 今日車で買い物行こうと思ったらバッテリーが上がってました。ジーザス。 最近クラシック強化週間状態ですが交響曲は長くて飽きますね。…

洞窟に魔物の影が

メソ中で放置だったドラクエ起動。 先週兄から送られてきたものですが、メソが一段落するまではと。 5と8がセットで送られてきたけど、もちろん遊ぶのは5からですよ。 ↑スーファミの時に5周ぐらい遊んでるはずなのにまだ遊び足りないのかよ。 とりあえず…

HARD-BOILED

本日はミスドでポン・デ・八穀あずきをば。 スウィートレベル5の最甘表示にも関わらず大して甘くない。 オールドファッションの方がよっぽど甘い気がするがどうか。 SRPGでナムコvsカプコンですか・・・。 これは明日のファミ通かなんかで発表されるのか? …

BEYOND THE GALAXY

昨日は月曜日だというのに職場内バンド新旧面子の新年会でしたよ。 もう若くないんだから勘弁してよーとか思いつつもすげえ盛り上がったのだった。 吹奏楽部パーカッション上がりのドラマーと、吹奏楽話で盛り上がる。 若干19歳ながらも音楽に濃い彼女であっ…

「ストラトス4」より 5つの断章

地元の菓子屋で大黒棒を発見。捕獲。 ギターとの対比でいかにデカいかが分かりますな。 しかしいくらデカかろうと、ふ菓子はふ菓子。 見た目ほどの量はないので、あっさり完食できる。 いやこれから晩餐だからしないけどさ。 池袋のタワーレコード、WAVEと輸…

エンドタイトル

カイの冒険のエンディング曲はいつ聴いてもいいねえ、ダークで。 マッピーランドの曲はゲームやったことないけどカスタム音源で分厚い。 マッハライダーの曲はかっこいいんだか悪いんだか謎だが中毒になる。 最近ファミコン音源漬けの日々。 本日は是方CD探…

Azteca

昨年末のブルース・アレイ・ジャパンに引き続き、本日は高円寺JIROKICHIデビュー。 本日の出演者は『KORENOS』ですよ。 早速セットリスト。 Azteca Asian Street Style FU-RI-NI-GE Jewel Of The Snake Malashuge Maija Raffreshia Accoustic Corner -The Be…

吹奏楽のための第1組曲 変ホ長調

池袋地下にザ・ガーデン自由が丘が出来てたのを思い出して、ケーキとか物色。上野のザ・ガーデンにもあったから池袋にもあるはず、と探して発見。 鉄人坂井シリーズ。そのチョコロールケーキ。 以前坂井シリーズのなめらかプリンを食べた時はそりゃもう一瞬…

キエフの大門

昨日の続き。 ワルキューレのオケアレンジがひっそり発売された、という内容を書いていたら、すでにレポートしてるサイトがありました。しょんぼり。 ええいリンク張ってしまえ。 http://www.mirai.ne.jp/~pat/walkure.html そしてここで書いてないことを書…

交響詩ワルキューレ・ストーリー

「冒険」のCDが手に入らなかったので、気を取り直してオケアレンジものを。 ワルキューレに限らず、一時期はオケアレンジものが出まくったなあ。そう、またオッサントークをかまそうってえ流れですよダンナ。あの時君は若かった。そして俺も。 今はオーケス…

いとしのオイラ

本日は前回の土曜出勤の代休。 大人の特権を堪能してまいりました。 それは何かと訪ねたら、べんべん。 大人買いだ。大人買いをするんだよアニキ! いや、金さえあれば子供にも出来るが、そんな子供は嫌いだ。 それはさておき、大人らしく買ってきたゲームサ…

夏の旅

トップのアクセスカウンタが死亡。 127000ぐらいまでいった気がするが。 まぁいいや。どうせ残骸サイトだし。 いっそ消してしまおう。

Nuttville

ビデオデッキのイジェクト機能がイカレたようだ。 イジェクトボタンを押しても、テープが途中までしか出て来ない。 仕方ないのでバールのようなもので引っかけて強引に取り出す。 しかしデッキと格闘している間に次の番組が始まってしまった。 おかげで最初…

Destination Unknown

オットットリオのチケット入手。あとはライブハウスに電話して座席番確保。去年はライブ不足この上ない年だったので、今年はライブ三昧と行きたいところです。 しかし明日は大雪ですかよ。今冬は暖冬のはずなんじゃ?ギターいぢりでもして過ごすか、敢えて出…

RAINY DAY, RAINY HEART

さらに、もう20年近く前のテープから1曲サルベージ。 先月ならちょうどタイムリーな曲だったんだが。 その名は『Kissin' Christmas〜クリスマスだからじゃない』 兄がエアチェックした当時のテープが未だ現存していたわけで。 物持ちがいいね俺。まぁ例によ…

夜明けのビーナス

昔録音したカセットテープのデジタル化をいそいそと行なっております。 かれこれもう10年以上前のテープなので、音質はもうへろへろなのでした。 これだからアナログメディアは嫌です。 どうやるかといいますと、用意するものはカセットテーププレイヤーとPC…

GUITAR CUBIC

3月にブルース・アレイ・ジャパンで是方博邦の4DAYSがあるのだが、そのうち1日がなななんとOTTOTTRIO(オットットリオ)なのだと言う。 説明しよう。 詳細。 手抜きですまん。 オットットリオ名義でやったフルライブは多分1988年当時だけじゃ?あとは是方ラ…

Cyber City Slicker

んがー耳コピは疲れる。打ち込みは疲れる。テンポの速い曲なら尚更。 テンポを落として聴き取りする方法もあるが、やはりここは等速聴き取りで。『闘いの基本は格闘だ。武器に頼ってはいけない。』とグレイ・フォックスも言っておることだし、補助ツールなし…

WIND LOVES US

仕事中にふとヤーパン忍法火焔車を思い出して笑いそうだったので、久々に鑑賞。肝が冷えるね。何?知らない?騙されたと思ってキングゲイナーを見なさい。本当に騙されたと思っても保証はしないが。 そしてたまには昔のCDを発掘して拝聴。JIMSAKUの『WIND LO…

Outride A Crisis

何年かぶりにココイチでカレー。うずら卵のフライ入り4辛。 以前に食べた時は辣油がどばーって入ってるだけのショボい辛さ調整だった気がするが、久々に食べてみるとちゃんとスパイスで調整されており、これがまたうまいのであった。品質向上に努めたのかあ…

突撃ラブハート

引きこもってギター。ゲーム。昼寝。年賀状書き。 親は相変わらずマラソンばっか見ている。 正直何が面白いのかさっぱりわからない俺なのである。 明日は出かけよう。最後の休日をタンノーしに街へ繰り出すのだ。

MORNING STAR

おめ。よろ。 兄夫婦が遊びに来て甥と姪によじ登られたり、殴られたり、蹴られたり。 そんな元旦。 地元の香取神社に初詣。アルバイトらしき巫女がわらわらと撤収中。 兄「巫女さんだぞ。萌え萌え?」 俺「萌へーってか?」 兄「そうそう。」 俺「いや、そう…