更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」

 昨年末から自分を狂わせているアニメと言えば「ぼっち・ざ・ろっく!」ですが、昨日新宿まで標題の公演を観に行きました。

 https://bocchi.rocks/stage/

 つまり実写版。しかもアニメの中の人がやるというブ○ロードお得意の公演ではなく、まったく別のキャスティング。

 普段なら実写なだけなら観に行く必要もあるまいて、と思うところですが、キャスト全員が実際にバンド演奏するとなれば興味津々ですよ。どんな逸材拾ってきたんだよ。

 鑑賞後。

 これは間違いなくぼざろで結束バンドですわ。なんだこの理解度の深さは。最近では「解像度が高い」と表現されるらしいですが、まじでそのまんま。キャストのしゃべりもほぼアニメのまんま。その他舞台オリジナルの楽曲はありつつもアニメ版のBGMも多用し、押し入れより愛をこめてやその日入った新人より使えないダメバイトのエレジーなどの劇中歌も再現する念の入り様。キターン!で客席に眩しいライト飛ばすなや最高。

 2時間半の公演でアニメ1~8話までを端折り感なく再構成し、しかも8話ライブはアニメではカットされた3曲目入りの全曲フルサイズ。すげえよやってくれるぜ。

 演奏も凄かったんですが、特に虹夏のドラムが凄い。虹夏のドラム凄いぞ。

 全体的に満足感の高い公演でした。いやいいものを見た。

 

 なお詳細は様子はネット記事からどうぞ。

舞台「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンドが生演奏で会場揺らす、下北の街並みも再現(公演レポート) - コミックナタリー