更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏で見えない

最近DVD&HDDレコが気になります。 無限物欲。 年々劣化が進むビデオテープをデジタル化し、いうなれば俺様アーカイブを構築したいという欲求は以前からあったのですが、如何せんろくすっぽ規格も統一されておらず玉石混淆の様相を呈しているとあれば購入意欲…

星々たちの物語

休んで免許更新に行ってきました。 ゴールドなんで警察署更新ですよ。 また交通事故被害者遺族の悲しみに満ちあふれたビデオ見なきゃいかんのか・・・、 と、若干ダークな気分になってた俺ですが、 講師の話20分、運転時の危険察知解説ビデオ10分。 重い気分…

アフロ軍曹

四角いトコロは丸く掃け(挨拶) 池袋に良さげなチャリンコ屋を見つけたので行ってみました。 しかし品揃えは高級マウンテンバイクばかり。 折り畳みの安いやつがまったくありません。 がっかりだ。 他の店を探そう。

きっと同じ

すっかり秋めいて来たの〜。 オフコースの季節だな。 すんません年がら年中聴いてる季節感のない男です。 春夏秋冬オフコース。春夏秋冬そり滑り。 サルファ最終面〜。 だらだらやってたらうっかりイデオンが撃沈されました。 まーいいやーどうせこのターン…

復活のイデオン

恵比寿ガーデンプレイスで酒。 10年ぶりぐらいに飲みに行ったな。 ヱビスとワインとドイツっぽい料理で盛り上がる。 豚のスネ肉の煮込みとか最高。 うめー。

Self Control

職場の自称若者達で(実は皆オーバー30)酒カラ。 年代が近いと話も合うし、仕事の話が出ないのがいいね。 カラオケは80's祭り。 今まで歌ったことのない曲に挑戦してみたりもした。 教科書は何も教えてはくれない。 君が泣くまで殴るのをやめない。

SF交響ファンタジー 第1番

サルファ最終面突入〜。 なんかイデ関連イベント全終了したらいよいよ面倒になってきた。 マップ兵器ばかばか撃ちまくる敵がわんさか出てくるし。 気がつくとブルーガーがお亡くなりになってるし。 もう無限力頼みでいいや。 とりあえずみんな吹き飛べ。 も…

サンシャインロマンス

つくばエクスプレスが遂に開業いたしました。 しかしそんなことはどうだっていいんだよアニキ。 地元十条銀座にイート・ラン1号店がオープンしたことの方がビッグ・ニュースです。 モスバーガーが開店したのだってここ数年内の出来事だというのに、1号店で…

素敵なあなた

食い物シリーズ発動篇。 いい加減サブタイ考えるの面倒になってきたな。 至高の木綿につづき本日究極の絹。 冷奴という同条件での食い方、勝敗はいずれに? 勝者。 至高の木綿。 まぁ単に好みの差ですから。 いや普段は絹ごしばかり食ってますけど。 しかし…

INVITATION

スクエニがタイトー買収とかいきなりビッグなニュースだよおい。 あれか。連結3画面筐体でドラクエとかやるのか(わけがねえ)。 3画面筐体なんてネタが出てくる辺り、自分の年齢を痛感せずにおれませんな。 合併じゃないからスクエニのタイトー事業部門と…

Yes-No

食い物シリーズ接触篇。 豆腐くいてーなーと思ってサミットへ買い出し。 いろいろ見ていると『至高の木綿』という豆腐がありました。 そしてその横には『究極の絹』というのもありました。 絶対狙ってるだろこれ。 両方買って帰りました。 豆腐とワインに旅…

僕等の時代

安くてちっこいアコギを見に、久々にお茶の水。 店員に声をかけられ、何故かテレキャスターを試奏。 年代による違い云々の話を聴けたので、とりあえず満足。 あ、アコギ試奏してくるの忘れた。 その後これまた久々にココイチ。 この猛暑の中、敢えて9辛を注…

YES-YES-YES

さらにゆるゆると第3次中。 残り6話ぐらい。 佳境のせいか1話づつが長い。だるい。 面倒なのでイデオン頼み。 今回暴走モードがないから使いやすいし。 みんな吹っ飛べー!とやってるうちにアフロ野郎が撃墜王。

Second Flight

ムーンライト信州とかいう素敵な列車が走ってるのを知りました。 臨時の行楽列車でしかも夜行。 さらに新宿から信濃大町まで一本。 くっくっくっくっくっ・・・・。 行ける、行けるでえ。 いやこれはもう行けという神託に他ならない。

カンタータ第147番

今日も結構デカい地震でしたな。 高層ビル内の揺れっぷりというのは、船で海上を漂う感覚に酷似している。 酔うぜ。 ゆるゆると第3次中。 種エピソード完了。 原作通りフレイは死にました。 フラガのアニキはちゃっかり生き残りました。 今作は結構人が死に…

Aya’s swing

兄夫婦が遊びに来た。 甥っ子曰く。 アカツキって百式のパクリだよね! デストロイの飛行形態ってアッシマーのパクリだよね! 小3ですでにこんなガノタでいいんだろうか。 いや別に俺が仕込んだわけじゃないよ? 写真はヤツが書いた絵。ラストシューティン…

ALL ABOUT YOU

頭痛により寝てばかりゐた。 朝起床すると頭痛。 朝食にケロッグを流し込んで、バファリン飲んで就寝。 頭痛がひくどころか寒気がしてくる。 バファリンの解熱作用の方が働いたか?頭の悪い薬だ。 16時過ぎにほぼ復活。クリームパンを食う。 18時種死鑑賞。…

空と海と大地

ドラゴンクエストVIII世界初演コンサート行ってまいりました。 3階の最後列座席にも関わらず良く音が聴こえて満足。 さすが芸術劇場。 PA使わないとお話にならない国際フォーラムとはレヴェルが違いますよ。 ↑まあホールの規模が違うから一括りにするのは強…

コスモスに君と

揃ってしまいました。 はるばる静岡からDSドライブ。 スペース・ランナウェイ。 持つべきものは強敵ですなあ。 ダメ人間の散財は続く。 そのうち接触篇・発動篇も。 ・・・再販しねーかなあ。

アルヴェーン交響曲第3番

壊れかけの食い物シリーズ。 撮影したくせに掲載するのを忘れる暑さボケ。 バーミヤンの四川麻婆豆腐ライスセット。 もういっそ麻婆シリーズにしようかと思ったがどうせ9割方陳建一なので意味がないと思った。 さておき。 バーミヤンの麻婆もなかなか侮れな…

学生街の喫茶店

種死。 ドム3体出てきたからジェットストリームアタックやるに違いないよはははは。 とか笑い飛ばしてたら。 本当にジェットストリームアタックそのものをやってしまいました。 潔過ぎてむしろGJな気分。最高だよ兄さん。 キャラはタイムボカンの三悪みたい…

Tomorrow (Better You, Better Me)

嫌なことがあると銭ばら蒔きたくなるぜ。 っつーかばら蒔いて来たぜ。 アルヴェーン交響曲3番、4番、小林香織、ラリーカールトンの4枚。 ナクソスは安いが香織とカールトンの国内版は高いね。 現在小林香織をBGMに書いてるわけだが、なかなかにソフトで聴…

Tears stained Eyes

あーつーすーぎーるー。 今日から3日間、サンシャインの4階広場(ワールドインポートマートへ続く道だ)で納涼盆踊り大会をやってるので、見に行ってきました。 盆踊りといいつつ曲目は何故かマツケンサンバII。しかし振り付けは見事に盆踊り仕様に変更さ…

Human Nature

本日は年休取得いたしましてヒゲ剃りを買ってきました。 途中イデ箱を探したり、キュアメイドカフェでぼへーっとしました。 そうメイドカフェ。平日の昼っぱらからいいご身分ですな俺。 実は以前にも一度ダメ人間同士で行ったことがあります。 そして入って…