更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Tears stained Eyes

 あーつーすーぎーるー。
 今日から3日間、サンシャインの4階広場(ワールドインポートマートへ続く道だ)で納涼盆踊り大会をやってるので、見に行ってきました。
 盆踊りといいつつ曲目は何故かマツケンサンバII。しかし振り付けは見事に盆踊り仕様に変更されておりナイス。
 職場のパートの人たちが踊りに参加してました。


 盆踊りと言えば和太鼓。
 中学でドラムを始めるまでは和太鼓に憧れてたもので、八木節の叩きとか耳コピしてましたよ。
 それはさておき今日のタイコ叩きはもう説教したくなるぐらい下手くそでしたよ。
 盆踊りの曲と言えば8分音符が3連符に置き換わるシャッフルのリズムが基本ですが、このタイコ叩きどもは全くシャッフルしてねえ。ついでにマツケンの叩きもすげー適当でキメなんか全く気にしちゃいねえ。そんなやつらがよりにもよってツインドラムと洒落こんでおり、もうスカウターも壊れる勢いで血圧上昇。
 だからといって俺のタイコを聴けーとかバチをふんだくったりする度胸はない俺なのさ。