更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベ

昨日は突然招集が掛かったので、津田沼友人宅で鍋食ってました。 まったく白菜ともやしと豆腐は万能食材ですな。 むしろもやしマシマシマシマシで。 そのまま酒かっ食らってお泊まりしたので、今日はスーパー銭湯行った後にラーメン食って退散。 よい週末で…

人生の無駄遣い

宝曲〜T-SQUARE plays THE SQUARE〜を聴いてみました。 うーんなんかこうEWIのプレイにやっつけ感が・・・。 もっと丁寧に吹いて欲しいなあ。ソロもおざなりだし。 まぁここ数年感じてることではあるんですが。 それ以外の要素に関してはなかなか良いもので…

原盤権

原盤。 マスターディスクとかマスターテープとか呼ばれているもの。 つまりCDを生産する為の、大元のディスクとかテープ。つまり録音物。 原盤権。 すげー大雑把に言うとCDを生産して販売する権利のこと。 音楽制作には多額の費用がかかります。 ついでに売…

常磐線が好きだ

常磐線103系エメラルドグリーンが新規仕様で再発。 俺にはもう買う以外の選択肢はなかった。 マイクロエースというメーカーの模型は初回出荷売り切りなので、 商品が無くなっても再生産がかからないのです。 つまり買っておける時に買っておかないと手に入ら…

僕達は接触して発動する。

遂にBD化との情報ががががががががががががががががが オーーーン イー デー オフィシャルからの詳細発表待機だ!

思い出をありがとう

ふむ、どうやらアイマスは死んでしまったようだ。 と、DVD/BDの発売中止ニュースを見てそんなことを思った。 いや別に買う予定はなかったけれど。 不可解な出来事が多すぎる。 思い起こせばナムコがバンナムになってからおかしな事ばかり。 多分俺が好きだっ…

エヴァの破を見ました。 悔しいけど面白いな! 序と違って大体テレビで見たあたりの話を含んでましたが、まさか本当にほとんど新作とは思わなかった。 つうか、別 物 す ぎ る 。 テレビ版の展開を踏襲しつつも、それをポジティブに塗り替えていく見事な展開…

アフタヌーン

午後の紅茶っておいしいですよね! 無糖のちっこいのにしとけばよかった。

また新世界

今日も昨日の出来事。 スロヴァキア放送交響楽団のコンサートに行ってきました。 スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団とは別団体ですよ。 両方ともナクソスに死ぬほど録音してますがあまり評判は良くないオーケストラです。 しかしながら以前購入したス…

オクトーバーフェスト

昨日横浜赤レンガ倉庫でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。 見知らぬやつらと肩を組んで、ビール飲みまくりのバンド演奏で歌うたいまくり。 特にカントリー・ロードと上を向いて歩こうの時が凄かった。 ビールもドイツミュンヘンから来た本格的…

27話

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201010151700 9巻目の値段が他の巻より安かったら、2話収録の全26話だったんでしょうが、 9巻目も他の巻と同じ値段とあらばなんらかの穴埋めはくるでしょう。 つうか1期ですでにやってたし。 1クール13話×2…

職場の後輩からエヴァ新劇のDVD借りたので早速視聴。 実を言うと、またしてもペアルック!の回からしか見たことがないので、 序にあたるエピソードを映像で見るのは初めてです。 漫画では読みましたが。 悔しいけど面白いな・・・。 何が悔しいのかと言われ…

ラーメン屋

行列のできない激うまラーメンとかいう番組がテレ東でやってるので見てみたり。 改編期になるとネタに困ってラーメン屋特集かやれやれと思ったら。 「行列のできない」というあたりがさすが俺達のテレ東ですよ。 でもこの番組のせいで行列ができちゃったら常…

四川三昧

一昨日出張で上京した友人と連れ立って四川食いに行きました。 三軒茶屋にある炎麻堂というところです。 http://www.enma-do.com/index_enmado.html 麻婆鍋をメインに何品か食いましたがどれもうまかったです。 鍋だと何故か野菜ががんがん食える。 次は坦々…

DOWN TOWN

秋の番組改編期で怒濤のようにアニメが終わってこれまた怒濤のようにアニメが始まりました。 最近すっかりアニメづいてしまったので、とりあえず1話見てみるかというスタンスです。 なのでとりあえず「それでも町は廻っている」というのを見てみたら。 オー…

東京JAZZ

BS hiで今年の東京JAZZのより抜きを3日連続でやってるので、録画して適当に流し見。 どうもいまだにジャズときくと身構えてしまうんですが、 この番組でやってるのは小難しくなく、気楽に楽しめる感じですね。 今ちょうど見てるのが、マーカス・ミラーが中近…

責任転嫁

けいおんにうつつを抜かしてばかりいる自称音楽ブログ管理人です。 ええPSPの放課後ライブ買ってしまいました。 そんなことはさておき、たまにはまじめっぽいことを書いてみます。 ということでまずはこの記事をどうぞ。 http://www.bunkatsushin.com/variet…

荒川線の日

人生二度目の鉄ヲタイベントに行ってきました。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2010/tdn_p_201009145_h.html 都電荒川線の荒川車庫解放日ということで、整備工場内に入れたりしました。 うひょーたまりませんな! 後で写真を確認し…

MOON OVER THE CASTLE

目黒のブルースアレイジャパンに行ってきました。 今日は安藤正容リーダーセッションです。 ほぼT-SQUAREでしかプレイしないギターの人がリーダーセッションとか告知を見た時は目を疑いましたね。 なんせT-SQUAREじゃなくて、かつ自分名義のライブとか見たこ…