更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ2009年

今年が暮れていきます。 怒涛のように過ぎ去った1年でした。 毎年ですかそうですか。 ともあれみんなのおかげで楽しい1年を過ごすことが出来ました。 ありがとう。

お前らが来るのを待っていた

2期きたああああああああああああ という、本日けいおん!ライブでの発表。 俺の生きがい再始動。 2009年最後の最後までけいおん三昧。 まぁあと1日残ってますが。 ライブですか? アテ振りとかPAが悪いとか色々思うところはありました。 だがしかし。 DEATH…

2009年まとめ

今年の出来事をようつべ動画と共に振り返ってみるコーナーです。 今年は例年になくアニメばかり見てました。 その中でも一番楽しんだのはけいおん!です。 軽音楽ものなんて俺のためにあるようなアニメですよ。 このアニメを通じて普段出来ない音楽の話がこ…

そり滑り

今日もようつべ動画を貼る時間です。 クリスマスの定番曲と一口に言っても色々有りますけど、 個人的にはこの曲が一番好きです。 まぁ季節関係なくしょっちゅう聴いてますがね。 アンダーソンの曲はチェロのラインがとても綺麗です。

赤鼻のトナカイ

今日は早出なので明るいうちに帰宅しました。 ふふふクリスマスイルミネーション恐るるに足らず。 まぁ池袋と違って南千住にはそもそもイルミネーション自体ありませんがね。 などと虚勢を張れば張るほど文字通り虚しいだけですね。 ようつべ動画でも貼りま…

祝典序曲「1812年」

朝もはよからのだめ映画観に行ってきました。 ドラマも全部見た人間としては、完結編と聴いては見に行かないわけがない。 感想。 それなりに面白かったです。 変人どもの出番が少ないんで、アホさ加減のベクトル面でテンションが上がりきらない感じです。 同…

東京都中央区銀座のハヤシライス(の消滅)とビーフステーキ

値下げ合戦デフレ戦争って長い目で見ると誰も得しない不毛な争いだよね(挨拶) そんなことはさておき、今日は孤独のグルメツアーその8をお送りいたします。 ハヤシライスの大盛りが食べたかったのにお店がなくなっていて、 仕方なく食いに行ったステーキ屋…

芋煮

芋煮やるから来ねえ? と誘われたので、週末は従兄宅に行ってきました。 鉄鍋でぐつぐつ煮込んだのを食うアレですよ。 その辺のお店で食える代物でもないし、好きな食い物でもあるので釣られてみました。 こういうのを喜んで食ってると、親父から「お前は山…

マイケル特番

日テレでやってたマイケル・ジャクソンの特番を見ました。 昨日録画したものを倍速でさっくりと。 1993年の虐待疑惑と、2003年の裁判に関する内容でした。 愛と悲しみの云々なんて陳腐なタイトルでしたが、内容は充実してました。 気持ちいいくらいマイケル…

予約終了

true tearsの予約受付オワタ。 バナー外そうかと思いましたが、入金受付バナーに変わってました。 しばらくそのまま貼りっぱなしにしておきます。 誰にでも甘酸っぱかったり苦酸っぱかったりする青春てあるよね(突然)

小澤とか須藤とか

日曜日はサントリーホールへ小澤征爾&新日本フィルのコンサートを聴きに。 月曜日はブルースアレイジャパンへ須藤満FAVOR OF MY FRIENDSを聴きに。 ジャンルがまったくかぶらない音楽ですがどちらも素晴らしい。 やはり小澤が指揮台に立つとオケの音が化け…

久しぶりだね、ぃヤマトの諸君。

最近は常に昨日のことを書いているブログです。 昨日宇宙戦艦ヤマト復活篇を観に行ってきました。 とりたてて好きなアニメってわけでもないんですが、 OVAがぽしゃって以来ケチが付きまくりの西崎義展久々の力作ときいて。 それに湖川友謙が作画監督とデザイ…

プレイシティキャロット巣鴨店

と言えば。 全国でも指折りのハイスコアラーが集う、言うなれば最前線。 かれこれ20年前の話です。 ゲーセン小僧の憧れの地でした。 昨日は外回りで巣鴨に行く事になったので、帰り際に寄ってきました。 初訪問。 20年越しに伝説の聖地に降り立つ。 地下1階…

レイキャスター

今日の19時でオークションが終了したはずです。>エヴァギター 最後に確認した時点の値段は、テレキャスター770万ぐらい、ストラト907万ぐらいでした。 最終的にどこまで値段がつり上がったのかは知りませんが。 まぁ冷やかしか投機目的でしょうね。 恐らく…

仮面の男

ダブルオーセカンドシーズン入りました。 ガンダム伝統の仮面の男キター。 かれはいったいだれなんでしょうね。 歴代ガンダムでもゼータに匹敵する程のハードなストーリーが展開されてますが、 彼とコーラサワーの存在だけが唯一の笑い処です。 いや本当は笑…

めもとかガンダムとか

飲み会行ったりめも4やったりダブルオー見たりしてました。 飲み会以外を適当にだらだら書きます。 めも4 一人クリアしました。基本的に昔のままです。 キャラを登場させ過ぎると爆弾処理スパイラルになるのも昔のまま。 特技システムで、パラメータをいかに…

爆弾処理判パート4

ときめきメモリアル それは俺を魔道に陥れた悪魔のゲーム。 あれは夏の日の1993ならぬ1996年の出来事であった。 あれから13年後、ヤツが帰ってきた。 ときめきメモリアル4。 まぁインターフェースは変わりましたが操作内容はシリーズを踏襲。 パラメータ上げ…

ダブルオー

第1期の初回放映から2年経ちますが、今更ガンダム00見始めました。 リアルタイム放映時に3話までは見たんですけどね。 あらためて最初から。今日までに12話まで見ました。 種より全然面白いです。 というかこれ種のアンチテーゼじゃないんでしょうか。 とり…

人類史上最高値

の痛ギターのオークションが始まりましたよ。 http://storeuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/evastore_auc うはwwwwwwwwwww これ書いてる時点でストラトが300万、テレキャスターが200万に達してますよ。 12月8日19:00にオークション終了です。…