更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

めもとかガンダムとか

 飲み会行ったりめも4やったりダブルオー見たりしてました。
 飲み会以外を適当にだらだら書きます。


 めも4
 一人クリアしました。基本的に昔のままです。
 キャラを登場させ過ぎると爆弾処理スパイラルになるのも昔のまま。
 特技システムで、パラメータをいかに効率よく上げるかってのは面白いです。
 BGMが生演奏で、不自然なくループする仕様です。
 ポリスノーツとかドラマシリーズで使われてた技術ですね。
 ただ綺麗すぎてあまり印象に残らない感じです。
 以前OPとEDがDLCで買わないと見れないとかいう報道がありましたが誤報です。
 最初からちゃんと入ってます。
 キャラごとの個別の歌がDLCで購入出来るようになるというだけです。


 ガンダム
 1期残り3話まで見ました。かなりハード路線のストーリーです。
 ぼこぼこ人が死んでいく感じですが、黒トミノのようなえげつなさはないです。
 作画はかなり安定していて綺麗です。
 MSがぐりぐり動きます。特にエクシアの動きが凄い。
 特筆すべきはバンクがほとんど見当たらないこと。
 前の種&種死が本当にバンクだらけで酷かったのでこれは嬉しいところです。


 などと書くとバンクバンクうっせえんだよ!とか言われてしまいそうな気もします。
 だがしかし。
 2年間ガンダムSEEDと付き合ってきた人間は最早バンクアレルギーになっているのですよ。
 バンクと総集編は基本的にNGワードです。


 明日は第1期最終話まで見てしまいますかね。