更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

約束の絆

インフルエンザでうなされている間、頭の中でずっと鳴りやまなかった曲、それが「約束の絆」。 境界の彼方というアニメの挿入歌なんですが、こうまで曲に引きずり込まれたのも久しぶりです。 90年代後半のエレクトロポップの趣を感じさせる、個人的にはあ…

?!・・・・・・・

と言えばファミコン探偵倶楽部のフレーズですが、先週インフルエンザで床に臥せっている間、こんな雑誌を読んでいたら久々に遊びたくなってきたので、WiiのVCで買ってしまいました。 いやー久々に遊ぶと途中の進め方とか忘れてますね。 そして事件のシーンで…

考えるな感じるのだ。

こないだテレ東でやってた「燃えよドラゴン」を録画しておいたので、久々に見てみました。 吹き替え版も良いものですね。ただし雄叫び部分は吹き替えないのが空気読んでてグッドです。 それにしてもアフロ系ファンキー外人の大塚芳忠率と来たら。 真面目に見…

ゴチソウノォト

連続テレビ小説「ごちそうさん」のサントラを買ってきました。 SOUND DESIGNERという雑誌の菅野よう子インタビュー読んでたら欲しくなってきましてね。 いやドラマは1回見たっきりなんですが。 http://www.sounddesigner.jp/ なんとウィーン録音らしいです。…

知恵、力、勇気。

年末に「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を買いました。本体ごと。 そして今日クリアしました。 いやー面白いですね。 操作方法が多少変わっていますが、基本的に昔のSFCのままです。タッチペン必要なし。 ツンデレ魔法使いが出てきたりするのは時代を…

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。 例年通り地元の神社の初詣とウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを見て過ごした元旦でした。