更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さだめとあれば心をきめる

仕事帰りにラオックスのMUSIC VOX寄ったらあったんですよ。 澪Plugが。 それも1個だけ。 なら買うしかないじゃないか。 俺を待っていたんだろう?(何 結局全部買っちまいやんの。

最終楽章 後編

のだめ見に行ってきました。 前編よりシリアスなシーンが多かったけど面白かったです。 やっぱ日本の面子の出番がそこそこ多かったからでしょうか。 バカさ加減がはじけ飛んでて良いです。 出来れば主人公2人の共演の本番とか、R☆Sオーケストラ凱旋公演とか…

Buta

正しいけいおん豚のあり方。 ↓装着の図。 ブヒヒwサーセンw

DL購入しない理由。

1.インナーカードが眺められない。 2.圧縮率が選べない上に音悪過ぎ。 3.プロテクト入りで取り扱いマンドクセ。 4.物欲が満たせない。 1.はモノによっては参加ミュージシャンのクレジットも書いてあったりして、 そちらの方面にも興味津々な俺と致…

CDが高い

CD不況の話題って定期的に出ますよね。 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51683347.html DL販売のメリットが大きいせいか(好きな曲だけ安く買える上に保管場所に困らない)、 売上はどんどん下がっていくと思います。 パッケージで買うメリットっ…

不自然なガール

Perfumeの新譜買ってきました。 全体的なサウンドの傾向が、2007年頃に戻りつつある感じです。 もっと具体的に言うとTwinkle Snow Powdery Snowとも共通する音作り。 オートチューンによるケロ声もおとなしくなったし、サウンドも丸みを帯びた感じ。 とんが…

月は出ているか

マイクロウェーブ受信システム(別名BSアンテナ)設置しました。 以前設置してたスカパーのアンテナ基部が残ってたので、そこにくっつけるだけでしたがね。 ついでにWOWOWも契約しました。 あとは5月1日のバービーボーイズライブ放映を待つばかりです。

言葉にできない

オフコース武道館ライブの映像を見てて思い出したんですが、 最近結婚式で流したい歌ランキングとかありました。 それの上位に「言葉にできない」が入っていたと記憶しています。 投票した人達は本当にこの歌を聴いた事があるのでしょうか。 フルサイズを聴…

あんなに一緒だったのに

ここしばらくずっと機動戦士ガンダムSEEDを見てました。 デスティニーの方も併せて、総集編合計7本。 本放送以来久しぶりに見るので、当時と評価は変わるかもと思ったんですが。 変わりませんでした。 だめだろこのガンダム。 そして本放送がだらだら引き延…

オレンジと1982.6.30

今更。 とらドラ!後期EDオレンジ買いました。 ぬるいJ-POPぐらいにしか思ってなかったのに、バックでジャキジャキ鳴ってるギターが気になり始めて、 じっくり聴いてるとコード進行は俺好みだしなかなかいい曲なんジャネ?とか思ったり。 気にもかけてなかっ…

義務

これはまた散々な言われよう。 http://getnews.jp/archives/55026 好きなものにカネを払うのは、提供者への還元として正しいあり方です。 それが高いか安いかはまた別の話ですが。 言うなれば独身貴族のノブレス・オブリージュ。 とは言えさすがに定価で買う…

シンクロニシティーン

相対性理論のニューアルバム出たので買って来ました。 雰囲気的には前作のハイファイ新書から少しシフォン主義に戻った感じ。 サウンドは全体的にざっくりした音作りになったし、 やくしまるえつこの歌い方も、あざとい程のささやきヴォイスからちょっとスト…

生きがい!!

ハジマタ。 出勤前に1回、帰宅してから1回見ました・・・。 今期は2クールやるそうです。俺を殺す気か。

もうすぐ2期開始

みなぎってきた。 しかし明日は早出だからリアルタイム視聴は出来ない! 起床を30分繰り上げて出勤前に見るべ。

天気は良くないけどもうそろそろ桜も限界だろうと思って飛鳥山に寄ってきました。 きっと天気は悪くても桜は綺麗ですよ。綺麗に違いない。いや綺麗であるべきだ。 やはりこの雨のせいか結構散ってました。さすがにまだ葉っぱは生えてなかったですけど。 状態…

ぐぬぬ

中ジョッキ2杯と焼酎1杯で二日酔いとかありえねー。 ここ1週間ぐらいで飲み会が続いてたので弱ってたのかも知れません。 花見の予定だったのにキャンセルですよ。 この悲しみと憎しみ! 明日は早出なので、帰りに飛鳥山をだらだら歩いてみようと思います。 …

新年度開始〜

かつてこれほどまでに心安らかな4月1日を迎えた事があっただろうか。いやない。 とは言え人事異動やら業務引き継ぎでばたばたしてはいましたが。 去年は本当に酷かった。 本当に酷かった(リフレイン)。 この未曽有の大不況の中、貴重な経験をさせては貰っ…