更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーライブ

AROUND 40 MEMORY CONCERTに行ってきました。 杉山清貴・沢田知可子・辛島美登里・中西保志の合同ライブです。 主に80〜90年代に露出が多かった人達ですね。 演奏編成は普通にエレクトリックバンドかと思ったら、意外にもピアノとアコギのアコースティック編…

伊達じゃない何か

ガンダムUC見てたら逆襲のシャアが見たくなったので買ってしまいました。 や、アマゾンの値引き率もなかなか良かったんで。 LD→DVD→BDと買い換え続けたF91とは違い、これが初めての逆襲のシャアです。 その昔、兄がレンタルビデオからダビングしたVHSはあり…

花咲くいろは

花咲くいろはが最終回を迎えました。 半年間楽しかったなあ。 まぁキャラの扱いがぞんざいだったり微妙な部分も結構あるんですが、 要所要所で笑わせてくれたり、ちょっといい話だったり。 最初は橋田寿賀子かよってなギスギス感でしたが、いい意味で徐々に…

機会音楽

音楽のために音楽が存在する純音楽と対をなす存在。 つまり音楽以外の機会のために音楽が存在する、言わば添え物としての音楽。 最も身近な例として映画音楽が存在する。 映画において音楽は、映画を効果的に盛り上げるためのサウンドエフェクトであるとも言…

ユニコーン

機動戦士ガンダムUC1〜3巻を見ました。 借り物のBDで。 実にガンダムですね。これはいいガンダムだ。 安心して見れるガンダムらしいガンダムでした。 隅々まできめ細やかに丁寧に描かれた映像が素晴らしすぎますな! モビルスーツの動きもスピーディーさより…

魂の安息日

木崎湖はいいね・・・。 今年も今一つな天気だったけど、日曜の昼間からアホみたいに晴れてよかった。 最後の電車はただの趣味です。 他の人に車の運転を押しつけて、海ノ口から信濃大町まで乗車。楽しすぎる。

最終回ラッシュ

空から日本を見てみようが終わり、J-POP青春の'80も来週終わり、花咲くいろはも今月で終わる・・・。 何を糧に生きていけばいいってんだよオラッ。 最近は我ながらありえないぐらいテレビ見てる時間が長いです。 次の改編期に視聴番組を減らせると思えばいい…

テレ東

せっかくの夏休みなので演奏風景の録画にチャレンジしてみました。 動画編集面倒くせえええええ。 相対性理論のテレ東はストラトのフロントピックアップの音が印象的で好き過ぎる。

船の科学館

今週は夏休みなので、とりあえず今月一杯で休館する船の科学館へ行ってきました。 宗谷と羊蹄丸を見に。 なので今日は写真を貼るだけのブログです。 とりあえず羊蹄丸の青函ワールドが最高でした。スハフ!スハフ!

綺麗な花火ですよ

ドラゴンボールZスペシャルたったひとりの最終決戦が初の1,000円単品売りとあっては、 俺にはもう買う以外の選択肢はなかった。 今までボックスのセット売りと海外版の単品売りは存在しましたが、 放映から20年以上経て国内単品初リリースとか東映さんのやる…

冬のオペラグラス

最近BSでやってる「J-POP青春の'80」という番組がお気に入りなんですが、 色々とすごいですねこれ。 新田恵利とか国生さゆりをひっぱりだしておニャン子当時の歌をうたわすとか。 新田恵利の歌唱力が健在すぎて最高です。 最後のコメントで歌唱力も当時のま…

希望という名の光

ちょっと前に発売された、山下達郎のニューアルバム「Ray Of Hope」のことでも書いてみようかと思いましたが、 聴いてるうちに段々うまく書けない気がしてきました。 前作ソノリテから6年と期間を短縮して発売されたこと、前作よりもサウンドがこなれて聴き…

新装開店

タワーレコード池袋店に行ったら内装が変わってました。 クラシックコーナーがますます縮小されたような気がしますが・・・。 今日は空いてましたが、このCD不況の中でも結構人がいるんですよね、この店。 レジ前に行列が出来るCD屋なんて珍しいんじゃないで…

広告、いらないよ

なんで設定もしてないのに本文の下にキモいグーグル広告が出てるのでしょうか。 申し込まないと表示されないはずですが。 おのれはてな。 http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=9 ふ、消してやったぜ。