更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間まできっちり行きましょう

松岡直也の音楽に初めて触れたのは確か高校3年生ぐらいの時でしょうか。 テレ東でやってたタモリの音楽は世界だ!で、松岡直也バンダグランデとして出演した時でした。 MAMBO NAOYAを演奏中におもむろに鍵盤にカカト落としかましたり、最後はピアノを弾かず…

あたりまえの毎日が突然愛しく思うのは

たまこラブストーリー主題歌「プリンシプル」買ってきました。 発売日の前日売りで買いに行くとか超久しぶりです。 映画見てからずっと頭の中で流れっぱなしだったんですよ。 これはもう買えと言う導きでしょう。 一聴して何か全体的に懐かしい雰囲気が漂っ…

たまこラブストーリー

去年の1月〜3月に放映された「たまこまーけっと」の続編、「たまこラブストーリー」が公開されたので、昨日見てきました。 前作がしゃべる鳥と主人公の周りで起きる日常風景を描いた変なアニメだったのですが、続編映画は王道の青春ストーリーでした。 なん…

和解

美味しんぼで山岡士郎と海原雄山が真の和解というニュースを読んだので、普段買わないスピリッツを買ってきました。 初期の美味しんぼを思い返してみると、和解などとはおおよそほど遠い人物関係と物語展開でした。 大体今でこそ厳しさと優しさを兼ね備えた…

成田紀行

今日は昼ご飯を食べた後、どこ行こうかと十条駅で運賃表を眺めていたら成田の文字が目に入りまして。 そう言えば新型スカイライナー乗りたいなーと。 そもそもスカイライナーなんて全く乗ったことないと。 ならば乗りに行こうではないかと。 十条駅から乗る…

訃報:宮田繁男

ドラマー宮田繁男氏の訃報に接して、久々にSUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVEを引っ張りだして聴いていますが、やっぱりいぶし銀のかっこよさを感じます。 左手のゴーストノート&プレスロールぱらぱらと軽妙なスネアワーク、音のスキマを埋めるがごとく16分のウ…