更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Earth Song

本日もマイケル・ジャクソン動画のお時間です。 これはHIStoryというアルバムに収録された曲です。 メッセージ性の強い歌もマイケルという人物を表す一面です。 Man in the Mirror、Heal the Worldなどもそうですね。 まったくの先入観なしでこの曲を聴いた…

Black or White

しばらくここはマイケル・ジャクソン支援ブログになります。 何かというとスリラーしか話題が出て来ないのはファンとしては歯がゆいものです。 この曲もソニーのテレビのCMで使われてたりしたので、知ってる人も多いと思いますが。 黒か白かなんざどうだって…

カスゴミ

マスコミは本当にカスゴミですね。 この後に及んでまだゴシップだらけの上っ面の追悼番組に新聞記事にネットニュース。 ヒール・ザ・ワールド基金とか、ワールドチャリティーツアーの事なんか微塵も出て来やしない。 単にアルバムの売上だけじゃない、マイケ…

Rest in Peace

KING OF POPがGOD OF POPになっちまった・・・。 誰にも到達できない高みに登り詰め、永遠になりました。 マイケル・ジャクソンというまさに不世出の天才と同じ時代に生きたことを嬉しく思います。 そしてあらゆる意味で彼を縛るものが無くなった今、今度こ…

レジェンド・オブ・ゼロ

マクロスゼロ見始めました。 3話まで見ましたが予想外に面白いです。 面白いですがよく判らない用語が多過ぎて困ります。 今回のストーリーは初代とFに密接なつながりがあるらしいですが。 いつものドッグファイトと歌と三角関係に加えてこれは密教か何かで…

ソロシップの逃亡は続く

俺のwktkも続きます。 スタチャ内に特設ページが出来てました。>イデオン http://www.starchild.co.jp/special/ideon/ SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE ま さ に 全 部 入 り 。 しかしジャケ絵はキャラごとのシーンの…

復活のイデオン

伝説巨神イデオン総音楽集というのがリリースされるという寝耳に水なニュースが。 4枚組と言うことは、BGM1、2、接触篇、発動篇ということでしょうか。 1枚ダブってしまいますが、発動篇をオークションで買うより遥に安いですな。 リリースタイミングが大分…

ふわふわ時間

ああ来週で終わっちまう・・・。 何を糧に生きて行けばいいのだろう。 一応今日が最終回のけいおん!ですが来週番外篇1本やって千秋楽です。 来週のこの時間はちょっと長めのけいおん!コーナーでお送り致します。

アニソンのど自慢

とかいう番組がNHKでやってたので録画して見ました。 まぁ番組表にゲストMay’nと書いてあったからなんですが。 天下のNHKも随分とフランクになったものですね。 第1部のど自慢、第2部ゲストアーティストライブという構成でした。 のど自慢パートが聴き慣れた…

ブルース・ブラザーズ ライブ

すみだトリフォニーでブルース・ブラザーズのライブ見ました。 オリジナルメンバーは一人もいないけど、それでもブルース・ブラザーズでした。 映画とほぼ同じ展開で歌ってくれて、パフォーマンスもばっちり。 知らない曲も多かったんですが、まったく飽きさ…

THE VOCAL from YS

1年放置しつづけて、完成に掛かった日数2日間。 我ながらやる気のなさと、やる気を出してからのスピードのギャップが激しいですね。 まぁミクの打ち込みよりも、耳コピオケ&ギター3本録りを未完成でほったらかしにしておくのが勿体なかっただけなんですが。…

お名前なんてーの?

楽器に名前を付けるなんてアニメか一部の人間だけだ、 そう思っていた時期が僕にもありました。 某巨大掲示板の書き込みを見てると意外と結構いる事に気がつきました。 そう言えば俺の好きなバンドのギター弾きも一本一本おなごの名前を付けていました。 名…

人間性と芸術性の乖離とかなんとか

一芸に秀でた人ってのは、その分一般人が持っている一般常識とかそういうのが欠けてる場合って往々にしてありますよね。 秀でていれば秀でているほど、ある意味個性的とも言える人だったります。決して良い意味でなくて。 いわゆるネット用語でいうDQNという…

カレー日和

繁忙期と異動後の研修期間が終了したので久しぶりに年休取得しました。 年休にすることと言えば。 カレーだ。カレーを食いに行くんだよ。 また目白台にあるハンプティへカレーを食いに行って参りました。 相変わらずうめー。久々なのでうまさに加減にことさ…

それは誤解と偏見かも知れない

どうもこのブログに張ってるアフィリエイトに関して誤解をされている節があるので、今一度説明をしておきます。 アフィリエイトに関してはキーワードリンクを辿って説明を見ていただくとして。 具体的には時折張り付けてるこれのことですね。↓ Fender Japan …

地獄先生

相対性理論というバンドのCDを買ってきました。 先日の飲み会で薦められたので、ようつべで試聴して即決です。 試聴即決買いはPerfume以来久々です。 ダウナー系サウンド?とでも言ったらいいのでしょうか。 シンプルな3ピース編成+鍵盤ダビングというアン…

朝型生活

異動してから3週間経過したわけですが、すっかり朝型の生活サイクルになっちまいました。 もう土日も朝5時半に目が覚める始末。 むしろ通常時間の出勤の方が苦痛です。 今日は異動してから初めて通常出勤だったんですが、だるい。 電車人大杉。 いよいよ浮き…

題名のない音楽会21

早いものでもう2年経ちましたか。 現世を去ったことを悲しむよりも、残した遺産を楽しむのも供養の一つです。 特に芸術家は。 この映像もようつべ漁りをして偶然見つけたんですが、いかにもハネケンらしいプログラムです。 アンダーソンはいつ聴いてもほんの…