更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderful Tonight

昨日はクラプトン好きの友人と一緒に、武道館にエリック・クラプトンを聴きに行ってきました。 2枚組のライブCDとアンプラグドを聴いたことがあるぐらいですけど、見れるチャンスがあるうちに見とかないと後で悔いる羽目になると学んだので。 まぁコンスタン…

悠久の風伝説

ちょっと前にDSで発売されたFF3のサントラを今更アマゾンでぽちっとな。 実機で聴いてた時はスーファミと大して変わらんなーとか思ったのでスルーしてました。 なんとなく気まぐれで購入して聴いてみるとこれは凄い。 アレンジの是非は別としてこれはPS以降…

懇親会中止

あるぇー?今年は俺のライブなし? 今年度は退職者がいないかららしいです。いなくてもやってたのに。 まぁいいか、結婚式絡みで2度もステージに立ったし。 お役御免。 繁忙期に入る前にレコーディングでもやってみますかね。 まぁレコーディングに入る前の…

Cランク54万

というへぼい結果に終わりました。>アイマスSP1回目 緻密なスケジュールを立てておかないと死ねます。 ご利用は計画的に。 しかし出るハード毎に遊び具合が違うってのも面白くも悩ましい仕様です。 システムそのものは箱○版より面白いです。アーケードに近…

ベスト盤乱発

なんでベスト盤が乱発されるのかは下記ウィキペディアを参照のこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%9B%A4%E6%A8%A9 アーティストのことをけなす前にみんなまず音楽業界の利権構造を知りましょう。 要するに原盤権持ってるヤツが一番儲かるって…

性懲りもなくティンと北へ行こうランララン

もういい加減払う金なんかねーよとか思ってたわけですが、実機で動いてるところを見た途端購入意欲がむくむくと沸いて出てきたので捕獲して参りました。 搾取と言われようとナムコが安泰なら俺はそれでいい。 まぁ1本しか買ってませんがね。 俺とアイマス、…

ノスタルジックな日々

昨日一昨日と年休とってだらーり過ごしてました。 一昨日は目白台のハンプティにカレーを食いに。 昨日は昔の職場を訪ねた後、ダムカレーを食いに。 そう、2000年4月〜2002年4月まで働いてた所が再編整備で廃止になるのです。 置きっぱの私物回収も含めて車…

Re:BARBEE BOYS

バービーボーイズ最高です。 バービーボーイズ最高です。 バービーボーイズ最高です。 初めて出会ってから20年、ずっと好きでいてよかった。 圧巻の全23曲は以下。 ノーマジーン 目を閉じておいでよ はちあわせのメッカ ふしだらVSよこしま 暗闇でDANCE 離れ…

In The Wind

カラオケデータを貰ったので弾いてみた。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/music/guitar.mp3 懐かしいですね。 気が向いたら自分でMIDI打ち込んでみます。

DQ9

ちょwwwwwwwもう2ヶ月ないのにこのタイミングで発売延期とかどんだけwwwwwwww 前作8が出たのが2004年だから、5年近くスパンを空けるわけですか・・・長いですね。 ヘタだなあ堀井君。へたっぴさ。開発の仕方がヘタ。 そういや自腹で買ったド…

鉄分の多い休日

京都から友人が出張で上京してたので、他の友人と3人連れ立って鉄道博物館へ行ってきました。 なんていうか猛烈に濃いです、この博物館。 とても1日ではまわりきれない。いや開館時間に行けばあるいは可能かも知れませんが。 お召し列車内部公開しろゴルァと…

民間療法

なのかどうか知りませんが、紅茶でうがいをすると殺菌効果が高いらしいと今日職場で聞きました。 それって勿体なくね?と聞いたら、出涸らしのティーパックで充分だとか。 ちょうど喉の奥が痛かったので、ホット午後ティー買って試してみました。 あれ、妙に…

あの頃へ

そろそろ宴会芸の季節ですが、今年はもうオケ作るもの面倒なんでアコギ1本で。 趣向を凝らしたところで所詮メインは酒と肉ですからね。 土曜日にカラオケで歌ってみたら意外とイケるかも知れないと思い始めたので、 あの頃へを仕込んでみますかね。 玉置浩二…

遊び倒す。

引き続き昨日の面子と遊びに行ってました。 今日は木場へ麻婆を食った後、木場公園をぶらぶらして浅草行ってアキバで飲んでました。 期せずして長い事行ってなかった場所へ行く事になったので、懐かしさでいっぱいですよ。 道中アホーな会話ばかりしてて異様…

クライシス第4楽章

朝起きたら頭痛はするわ若干咳き込むはで俺ヤバス。 イブとウコンの力と葛根湯流し込みました。 なんと言う薬漬け。 大体真横はインフル復帰してもまだゴホゴホやってるし、来る客もゴホゴホやってりゃ少しはこちらにも飛び火してもおかしくないわけですよ。…

120GBと廃墟巨大建築物

常に品薄で有名な箱○用120GBハードディスクがまた出荷されたようなので仕事帰りに池袋を徘徊。 ビックカメラもヤマダもダメでしたが、さくらやにだけありました。ありがてぇありがてぇ。 もういい加減容量の限界が見えてきてたのでほんにありがたや。 しかし…