更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Wonderful Tonight

 昨日はクラプトン好きの友人と一緒に、武道館にエリック・クラプトンを聴きに行ってきました。
 2枚組のライブCDとアンプラグドを聴いたことがあるぐらいですけど、見れるチャンスがあるうちに見とかないと後で悔いる羽目になると学んだので。
 まぁコンスタントに日本に来てくれる人ではありますけどね。
 話には聴いてましたが、しゃべり無し(しゃべられた所で英語判らないが)のほとんどぶっ通しの2時間でした。
 還暦過ぎてもあれだけのパフォーマンスが出来るなんてすげー元気ですね。
 ・・・そう言えばクラシックの指揮者はもっと高齢で元気一杯なのがいました。
 それはさておき、有名所の曲しか判らなくても生演奏はいいものです。
 進行は序盤エレクトリック、中盤アコースティック、終盤エレクトリックといった構成でした。
 特に中盤アコースティックがもうヤバイ。酒が飲みたくなる音楽だ。
 終盤は個人的に思い入れの強いワンダフル・トゥナイトや、いとしのレイラ、コカインといった名曲で畳みかける素晴らしさ。
 最後にコカインコールが出来たのはライブCDで予習をしておいたおかげですね。楽しかった!
 終演後は当然のように酒。ライブの後の酒はうまい。