更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アラフォーライブ

 AROUND 40 MEMORY CONCERTに行ってきました。
 杉山清貴沢田知可子辛島美登里中西保志の合同ライブです。
 主に80〜90年代に露出が多かった人達ですね。
 演奏編成は普通にエレクトリックバンドかと思ったら、意外にもピアノとアコギのアコースティック編成でした。
 まさにオッサンのためのライブじゃないですか。


 内容的には各人の持ち唄を歌いつつ、ソロやデュオなどでJ-POPのカヴァーを織りまぜる構成でした。
 時代、壊れかけのRadio、初恋、セカンドラブ、また逢う日まで、夢の中へ、翼をくださいなどなど。
 ナツメロとは言わずに敢えて言おう、スタンダードであると。
 いい曲は何度でも演奏されるべき。


 各々方素晴らしい歌唱力でした。
 ダイナミックレンジが広く声量もある中西保志
 倍音が多く表現力豊かな沢田知可子
 ストイックで透明感のある辛島美登里
 透き通るハイトーンの杉山清貴。昔の曲は今でもオリジナルキー。
 アコースティックだと尚更歌唱力の素晴らしさが引き立ちますね。


 実に充実した一時でした。
 この4人に限らずもっとこういうライブが増えてくれればいいなーとか。