更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

SUMMER SUSPICION

 杉山清貴&オメガトライブのベスト盤が届きました。
 THE OMEGA TRIBEという真っ青なジャケのやつ。
 本人歌唱などというナメた表記のCDではなく、メンバー選曲という由緒正しいものです。


 この手のベスト盤ってレコード会社が好き勝手に原盤こねくりまわして作ってるのが多く、
 実際このベスト盤の後にもゴールデン☆ベストってのが出てるんですが、
 THE OMEGA TRIBEはメンバーに協力させてるあたりはまだ良心的な商品であると言えましょう。


 山岡さんのようなひねくれた偉そうな能書きはさておき。


 実はオメガトライブ初体験です。
 最近BSで「J-POP青春の'80」という番組がやってて、杉山清貴ゲスト登場の回がいたく気に入りまして。
 FM系エレピにスラップベースとか俺の大好物じゃないですか。
 悲しいことに今では誰も見向きもしないアレンジの。
 実際にCD聴いてみると期待通りの音作りでニヤニヤですな。
 こういうのでいいんだよこういうので。


 楽器本来の素材を生かした音作りもいいけど、作り込まれたリッチな音世界も素敵よね。






 実は割と最近までオメガライブだと思ってました。
 土下寝。