更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストVIII

3DS版のドラゴンクエストVIIIが出たので買ってきました。 PS2版も遊びましたし、画面写真のグラフィックが粗かったのでどうしようかなーと思ってたんですが、BGMがオーケストラ演奏音源を使用と聴いては買わずにいられようか! 実際に遊んでみると、そもそも…

炊事

書くことがないので炊事話で茶を濁します。 炊飯器の設定はいつもご飯の固さを「ふつう」で炊いているんですが、翌日弁当で持っていくときにどうも少し固い。 昨日の夜「やわらかめ」で炊いてみたんですが、炊きたても想像したほど柔らかすぎず、今日の昼時…

弁当

ここ数ヶ月自炊も大分慣れてきた感があります。 しかしながら3ヶ月ほど前に買った米がまだ潤沢に残ってまして。 5kg買って1日0.5合しか食べないんじゃそうそう減るわけがないんですが。 せっかく長野まで来たので、色々な種類の米を食べたいのに、このままで…

ドレミファブック

子どもの頃聴いてたレコードのタイトルなんだっけかな…と、ここ数年ふと思い出す瞬間がありまして、今日適当な単語でグーグル先生に教えを請うてみると見覚えのある単語がありました。 ドレミファブック。 こ れ だ 。 物心ついたときには既に何枚か家にあり…

トリビュート・トゥ

個人的にはマッハライダーが一番好きなんですが、ファミコン時代の代表作はやはりバルーンファイトになるのでしょうか。 どちらもファミコン時代は大変お世話になったタイトルなので、ささやかながら感謝の気持ちを表したいと思いました。 http://www.ab.auo…