更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

弁当

 ここ数ヶ月自炊も大分慣れてきた感があります。
 しかしながら3ヶ月ほど前に買った米がまだ潤沢に残ってまして。
 5kg買って1日0.5合しか食べないんじゃそうそう減るわけがないんですが。
 せっかく長野まで来たので、色々な種類の米を食べたいのに、このままでは新米の季節を迎えてなお米が減らないという状況になってしまうのは想像に難くないので、米減らし目的で弁当男子始めました。
 とは言っても前日に炊いたご飯を詰めて、おかずは適当に買うぐらいですが。
 サンマの缶詰ばかり食べていたんですが、さすがにサンマばかりの生活もまずいなと思い始めたので、がんもどきとタケノコの煮物を作って持って行ったり。
 段々炊事にかける手間が増えて来ました。
 自由になれた気はしませんが着実に女子力が向上している気がしてきた40の夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


 どうでもいいですが弁当男子を始めるにあたって、わざわざ曲げ輪っぱ弁当箱を買いに行きました。当方形から入るタイプ。