更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本紀行

だらり帰宅致しました。さて写真で茶を濁す時間ですよ。 街中サイトウキネンフェスティバルの垂れ幕だらけでした。

サイトウキネンフェスティバル

今週末は松本に滞在です。 で、今日はサイトウキネンオーケストラのコンサートです。 サイトウキネンと言えば小澤征爾ですが、今回は下野竜也指揮の連作交響詩「我が祖国」です。 小澤のチケットがとれなかったってのはありますが、下野は最近大活躍の若手で…

悪夢のような失敗

自己散髪大失敗しました。 いつも剃刀付きの串でばさばさ落とすんですが、 やはりいつものように落としていたらやけに切れがいい。 終わった後に鏡で見てみると見事な刈り上げ状態。 これは非常にバランスがよろしくありません。 坊主決定。 次に会う時は覚…

喫茶去

サンマリで聴いて気になったので買ってみたわけですが、 真面目に聴いてみるとこれがますます心地よいです。>キッサコ シンプルだけど演奏は手堅いし、ハーモニーは綺麗だし。 実に俺好みの音空間です。 サンマリ感想で初期オフコースに似ていると書きまし…

ダイアモンド クレバス

今日も過ぎ去った日々の出来事。 こんな悲しいダイアモンド クレバスがあっていいのでしょうか。 九死に一生を得て奇跡的に生還してくれることに望みをかけたいです。 とか、キャラにどっぷり感情移入しまくってるほどマクロスFにはまってる昨今です。 ミシ…

広島紀行

過ぎ去った日々のネタで食いつなぐブログです。コンバンワ。 鉄分が多いのは気のせいです。多分。 日曜日はアホみたいに天気よかったなあ。

SOUND MARINA 2008続き。

少し冷静になってきたので、サンマリ出演の他のアーティストの雑感を書いてみます。 なので珍しく今日は長めです。 管理人は口が悪いので(何を今更)容赦ないのもありますが、 気に入らない批評は華麗にスルーしてください。 ちなみに生演奏じゃないのはそ…

SOUND MARINA 2008

色々書こうと思ったけどめんどくせえので、 バービーボーイズ最高 と言っておきましょうか。 あとセットリスト。 ノーマジーン 目を閉じておいでよ 女ぎつね on the Run ふしだら vs よこしま 離れろよ 負けるもんか ショート寸前 C'm'on Let's Go! マイティ…

SATSUGAI

とかうっかり書いてしまうと警察のお世話になってしまったりするんでしょうか。 極一部でブレイク中だったのにすっかりメジャーになってしまいましたね。 デトロイト・メタル・シティ。 すでに大分前から同人でいくつかの曲が存在してるんですよね。 有名所…

性欲を(ry

いや、スネークが4位とかありえないんですけど。スマブラ効果でしょうか。 http://life.oricon.co.jp/57070/full/ もちろんスネークは好きですが、大佐とセットにしてくれないとネタ的に面白くないというか。 かっこいいとか哲学的とかいう意見もあるようで…

寿司コーラ記念日

今日は寿司コーラ記念日です。といってもごく一部の界隈のみですけどね。 寿司にコーラなんて合うわきゃねえだろとか普通思いますよね。 そのとおり、実に合いません。 互いの味がケンカするわけじゃありませんが、寿司の余韻をコーラが土石流のように飲み込…

俺らの家まで

初期の長渕剛が好きです。 何を隠そうギターを始めたのは長渕の曲が弾きたかったからです。 多分普通の人が知ってる長渕は、メッセージ性の強い歌詞をしゃがれ声で力一杯歌い上げる、 そんなイメージだと思います。 ところが初期は全然違うんですよ。 しゃが…

無気力

なにか今一つやる気が出ません。脱力中。 月曜日に計画年休入れてたのに、すっかり忘れて出勤してしまってからでしょうか。 まぁ年休申請もしてなかったんでいいんですけどね。 結局今週はタイミングが合わなくて休めそうにない予感。 そんな中でもMGOはやっ…

余韻

土曜日の余韻が抜けません。妙にじんわりまったりとした幸せ気分。 写真とムービーを見てはまったり。 夫妻は今頃北へ。一路向かっている頃でしょう。 さてメソとギターの練習にかまけて完全放置してたミクいじりでも再開しますかね。

Happy Wedding Tonight

昨日はダメ界隈の友人同士のケコーン式でした。 いや実にいい式でした。結婚式が本当に楽しいと思えたのは初めてかも知れません。 司会の人の解説の裏側に隠されたエピソードを思い出しつつニヤニヤする嫌な連中一同w 記念写真はキラッ☆ポーズで。 うまい飯…