更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

サイトウキネンフェスティバル

今週末は松本に滞在です。
で、今日はサイトウキネンオーケストラのコンサートです。
サイトウキネンと言えば小澤征爾ですが、今回は下野竜也指揮の連作交響詩「我が祖国」です。
小澤のチケットがとれなかったってのはありますが、下野は最近大活躍の若手ですし、我が祖国全曲聴く機会もなかなかないので超期待でした。
いやもう物凄い大迫力の演奏でした。オケが大編成ってのもありますけど、ダイナミクスが尋常じゃない。
下野も手堅くも熱い指揮ぶりで熱演でした。
こんなオケの演奏をCD化されても、そりゃ並大抵のシステムじゃ再生しきれませんわ。M3が音を上げるわけです。
本当祝祭オケにしとくのがもったいない。各楽団の敏腕プレーヤーを集めたオールスターオケだから常設出来ないのは判るんですけどね。
もっと生で聴く機会を増やして欲しいものです。