更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T-SQUARE(1995)

安藤正容傑作選の最後です。まあ他にも名曲あるんですが。 www.nicovideo.jp 1995年のアルバム「WELCOME TO THE ROSE GARDEN」収録です。演奏はタイトルにもある通り当時のライブ映像ですね。 当時ロンドンに1ヶ月程滞在してレコーディングされたアルバムで…

T-SQUARE(1993)

本田雅人加入後のT-SQUAREの話題です。 元々カシオペアフォロワーで高い演奏技術を持ったドラム則竹裕之、ベース須藤満に加えて、トリッキーなリズムプレイも得意とする彼が加入してからの7年間はアンサンブルが最も充実していた時期と言えるでしょう。 安藤…

T-SQUARE(THE SQUARE 1982)

本日も安藤正容名曲集です。 T-SQUAREにはバラード名曲が数々ありまして、代表的な曲と言えば、 TWILIGHT IN UPPER WEST FORGOTTEN SAGA CAPE LIGHT などでしょう。ただしいずれもキーボードの和泉宏隆のペンによるものです。 しかしながら安藤バラードも名…

T-SQUARE(1989)

先日バンドからの脱退を意思表示したリーダーでありメインコンポーザーでありギタリストである安藤正容ですが、ここで彼の作曲したT-SQUAREの名曲(※個人の感想です)を振り返ってみましょう。 まずは「MORNING STAR」です。 何、TRUTHじゃないのかって?そ…

T-SQUAREに激震走る(21年ぶり2度目)

T-SQUAREからリーダー安藤正容が脱退の意向を示したというニュースが飛び込んできたのは今日の昼間。 西暦2000年に一度バンドを解体してユニットになったT-SQUAREですが、そもそもの発端は安藤まさひろ(当時)がバンドを辞めたいと言い出したことだと程なく…