更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のためにあるようなアイテムじゃないですか。 こういうのを待ってたんですよ。 http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/inst/-/ps_id/1776608/s_cd/0001/c_cd/23597 しかしこういう機材は足元に置いてスイッチは踏んで切り換えるものなんですが、 踏め…

UC5

機動戦士ガンダムUCの5話見ました。 実にガンダムですね。これはいいガンダムだ。 これまでずっと悲壮感漂うエピソードが続いてたんですが、5話はほのかな希望の光が見える回と言いましょうか。 4話が大分散漫な印象の回だったのに反してよくまとまった回だ…

WINGS

毎年恒例T-SQUAREの新譜の季節です。 早速通しで聴いてみたところ、これはなかなか良い出来なのではないでしょうか。 昨年に引き続きメジャー調の曲が中心ではあるものの、ほのかな憂いを帯びている感じです。 久々に1曲目を飾ったリーダー安藤正容の曲が、1…

伝説のライブ

マイケル・ジャクソン伝説のライブと言えばそりゃもうBADツアーに他ならないわけですが、 遂にオフィシャル映像が発売されるときいては冷静ではいられませんな! ずっと待ってたよ! http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson…

金環日食

金環日食は見ましたか? 俺はすっかり忘れてましてね、雨でも振るのかと外を見たら何かマクー空間の様な異様な暗さだったので、それで急に思い出しました。 アパートを出ると大家さん夫婦がのんびり眺めてたので、日食プレートを拝借して見ました。 俺が見た…

治療継続中

左手が治りきらないー。 関節痛めると長いって本当ですね。 治るまでギターには触れもしない方がいいんでしょうか。 とりあえずブルースの練習は禁じ手にしておきましょう。 そしてまた明日整形外科へ行きますかね。 今日は引きこもって録画した番組の消化。…

日比谷オクトーバーフェスト

に行ってきました。 天気が悪かったらやめようと思ってたんですが、今日は結構いい天気でしたね。 それにしても強い陽射しの中飲むドイツビールのうまさと来たら。 チキン、アイスバイン、ソーセージと食い物のうまさと来たら。 ステージが遠過ぎてバンド演…

この動画は削除されました

たまにようつべのお気に入り動画を見ようとすると、権利者の申立やらで削除されてるのがちらほら。 まぁ仕方ないね。権利だからね。 だから倉庫で腐らせてないで売ってくれよ買うから。 タモリの音楽は世界だ!がDVD化されたらより抜きでも10万円までなら出…

鷹山と大下はどこへ行った

WOWOWであぶない刑事の映画やってたので録画して見てました。 一応ハイビジョン化されてるらしいので、DVDからどのぐらい画質向上したかなーと。 所持しているDVDソフトと比較してみると、発色はかなり鮮やかになってました。 一方シャープさに関してはDVDと…

風邪

火曜日はずっと這いつくばってました。 休み明けに風邪で寝込むとか我ながらアホですな。 医者に行けば行ったで、待ち時間長過ぎてむしろ具合が悪くなるなど。 さらに寝過ぎで今度は頭痛も併発とか嫌気がさします。 抗生物質のおかげでなんとか昨日から復帰…

日本初ゲーム音楽プロ団体誕生

3日以降の後半はほぼ飲んでばかりだったGWですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日の夜ようやく落ち着いて家でネットを眺めていると、日本初のゲーム音楽専門のプロオーケストラが発足したというニュースを見ました。 http://newvideogameorchestra.info/…