更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2023-01-01から1年間の記事一覧

さらばスチームパイロッツ

つい先程スチームパイロッツというゲームが死にました。 正確には生まれてくることが出来ませんでした。 タイトルロゴとキャラクターのデザイン画とゲーム中のスクリーンショット数点を残して。 https://www.makuake.com/project/msart_games/ 2019年に企画…

アナログ回帰

先日レコードプレーヤーを買ったのでレコード収拾が新たな趣味として加わりました。見えている底無し沼。 my new gear... pic.twitter.com/HBov7L8lX9 — 世を忍ぶ仮のヨシハラ (@Gastnoch) 2023年6月24日 以前からレコードプレーヤー欲しいとは思っていたん…

LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」

昨年末から自分を狂わせているアニメと言えば「ぼっち・ざ・ろっく!」ですが、昨日新宿まで標題の公演を観に行きました。 https://bocchi.rocks/stage/ つまり実写版。しかもアニメの中の人がやるというブ○ロードお得意の公演ではなく、まったく別のキャス…

こんなんボヤく以外ないだろ。

昨日のエントリで先週の日曜日に大橋勇武のお別れ会に参列したことを書きましたが、同日夜にT-SQUAREの和泉宏隆トリビュートライブがありました。 配信ありライブなので、帰宅後ゆっくりしながらせめて癒しをと思っていたのですが、機材トラブルでまともに映…

大橋勇武が好きだった。

日本のフュージョンシーンで活躍していたギタリスト、大橋勇、大橋イサム、あるいは大橋勇武(読み方は全部おおはしいさむ)という人が先日突然現世から旅立ってしまわれました。 先週の日曜日の夕方、あらかじめ決まっていた他の予定を余所に置いておいて、…

探してたあの曲。

突然サビのメロディーの4小節を思い出したんだけれどその曲知らないんすよ。 どんな導入だよ。 多分それなりにヒットして放送に乗った曲なんだろうなと薄らぼんやりと考えていたところ、今ならネットの力で探し出せるのではないか!と思い立ちました。 とり…

去って行った友人を偲んで

因果地平の果てでまた会おう。そして説教だバカヤロウ。 カンタータ・オルビス - YouTube

大北・松本紀行

もうそろそろいいかい? ということで先々週と今週は我が魂の住処、大町市へ行ってきました。 友人に誘われて木崎湖畔に宿泊したのが先々週、一人で宿泊したのが今週。 3年以上ぶりに来たはずなのに、信濃大町駅に降り立った瞬間にやっと帰って来たというよ…

あけおめっす。

ことよろっす。抱負は特にありません。 風の向くまま気の向くまま愛のままにわがままに。 正月からSPY×FAMILY一気見の録画をちょいちょい見てました。現在7話まで。 なるほどこれは面白い。ジャジーなBGMもいいですねえ。 休みが捗ったぜサンキューテレ東。