更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-01-01から1年間の記事一覧

ばたばた

と大晦日は過ぎていきました。 今年は映画ばかり見に行ってたような気がします。 あとけいおんばかり見ていたような気がします。いや気のせいじゃないんですが。 今年1年あと少し。 ゆく年くる年までゆっくり過ごすとしますか。

風と炎の踊り

今日で仕事納めです。 今日から3日までフロイヘルトを満喫することにいたしましょうか。 差し当たって予定は飲み会ばかりですが。 そんなことはさておき。 先日買ったCD、全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集1975-1992。 あらかた聴き終えました。 裏ジ…

自給自足

クリスマスプレゼントは自給自足する、そいつが俺のルールだぜ。 まぁたまたま発売されてたのを思い出して買ってきただけですが。 曲を聴きながらぺらぺら眺めるのがいいんですよ(弾けよ)。 16曲も収録してるおかげでものごっつい分厚さです。 うちにある…

ヒトカラ2

今日は早出で忘年会だったので、暇つぶしにまたヒトカラやりました。 一度やると抵抗が無くなりますな。 それに受付で記名リストを見てみると、いるわいるわヒトカラ人。 だとすれば今更何を恥じることがあるだろうか。 今回は割と時間に余裕があったので1時…

物質至上主義

土曜日に高校吹奏楽の飲み会やりました。夏以来。 音楽の話になると俄然盛り上がりますね。 しかし。 講師の先生やら中核の面子だった人間から、もうほとんどCD買ってないと言う衝撃的な話が。 むしろ、まだCD買ってるの?とか聞かれたりなんかして俺涙目。 …

エンドオブエタニティ

皆がモンハン3にはまってる一方、 俺は廉価版のエンドオブエタニティにはまっていた。 システムが独特過ぎて慣れるのが大変です。 慣れてくると異様なまでの爽快感があります。

エンドロール

むしろなぜエンドロールも映画の一部として見れないのか問いたい。 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15928.html こないだの実写ヤマトもエンドロール始まったら凄い勢いで退出していったのがいました。 スクリーンを横切るのはやめていただきたい…

実写ヤマト

昨日のレイトショーでスペースバトルシップヤマトを見ました。 なので適当につらつら書いてみることにします。 ストーリーはイスカンダル篇に愛の戦士たち篇を少々加えた感じでしょうか。 所々マクロスのオマージュっぽいものも見え隠れします。 アニメから…

未来その後

色々とサイト巡りして情報収集しつつ日々カスタマイズしてます。>IS03 スマホすげー楽しいです。 ただ、今までのケータイサイトが見れなくなったので、 課金サイトを解約しないとならんかったのだけが残念ですが。 あと電池の持ちですが、先代のEXILIMケー…

ちょっと未来行ってくる

ねんがんのiPhoneならぬIS03に機種変しました。 とりあえずタッチパネル押しづらいです。 あと旧機種からのデータ移行がセルフサービスなのがつらいです。 まずはマイクロUSBケーブルの予備と保護シートをぽちって着メロ転送です。

はらへった。

脱・松葉杖しました。 案外早く脱しましたが、脚の方はまだ本調子でもなく。 しばらくは投薬&安静の日々が続きます。 とは言え、もちろん仕事には行きますが。 そして動かない分食い過ぎないように気をつけようと思うほど食欲を持てあます。 丸亀製麺でかけ…

穴があったら出たい

なんとなくようつべで爆風スランプの動画を見てたら、 WOWOWで復活ライブの放送やるとかなんとか。 http://www.wowow.co.jp/music/bakufu/ ここ数年80年代バンドブーム期の方々復活が相次いで嬉しい限り。 これは是非録画しておかないと。 ところでこの曲で…

寄る年波

右足の関節を痛めて松葉杖デビューしちまいました。てへぺろ。 運動中にコキッといったらしく、昨日の晩からじわじわと痛みが。 今日はもう右足を引きずらないと歩けない状態。 医者に行ってレントゲンとってもらって、飲み薬と杖借りましたとさ。 ついでに…

VC様様

WiiのVCで月風魔伝買って遊んでました。 ゲームが出た当初以来だから、23年ぶりですかね。 ニューゲームから始めてエンディングまで遊んだのは。 3D面は途中で面倒くさくなって攻略サイトの地図見ました(根性無し)。 今やっても面白いです。まぁ思い出補正…

でっかい勝負しよう

時は来た。 午後ティー20本分。 つまり2,400円。 もしくは880kcalが報われる日が来たのだ。 いざ尋常に勝負。 その瞬間であった。 880kcalは報われることなく藻屑と消えた。 男の勝負は1回きりです。

ヒトカラ

個人的な今年の目標のひとつとして一人カラオケデビューするというのがあったんですが、 今日早出終わった後に、飲み会までのつなぎで1時間歌ってきました。うひゃっほう。 誰に遠慮する必要も空気を読んだ選曲をする必要もなく。 一人切々と大好きな暗ーい…

健康診断

10月29日に受診したやつの結果が出てみれば。 血糖値に注意してねとの記述。 これはやっぱりアレですか。 アフタヌーンに嗜む甘いあいつのせいですか。 なんで俺こんなことに体張ってるんだろう。 目標到達まであと4ポイント。

くるみ割り人形

釘宮理恵がドラマパート担当とあっては俺にはもう買う以外の選択肢はなかった。 くるみ割り人形通算5枚目。うち全曲版はこれで2枚目。 だって病気ですから。 久々に聴くとえも言われぬ脳汁が沸いてきますな。 しかし石田彰の声が聴こえると何故か笑えてしま…

新蕎麦と芋煮

従兄宅で食いまくって来ました。 昨日の昼は新蕎麦を食いまくり。 夜は夜で芋煮を食いまくり。 チー鱈とビーフジャーキーでワインを飲みつつ。 気がつくと体重がヤヴァイ。 里芋とチー鱈とジャーキーが効いたな。 少し運動しようと思いました。

BOX

マイケル・ジャクソンのDVD-BOXが出るというので買おうか買うまいか悩んでいます。 HDリマスターされているというのが魅力的なんですが・・・。 なぜBDじゃないのか。 多分フルHDにアプコンしても大して綺麗にならないのはなんとなく判ってるんですがね。 し…

ヤア ヤア ヤア

ビートルズが好きな人達の大半は、DL購入世代じゃないと思うんですが。 つうか本当に好きな人達はもうディスクを所持していると思うんですよね。 ただでさえ古い音源をさらに圧縮して劣化したものをわざわざカネ払って買うとも思えないんですが。 http://www…

品川区東大井の冷し中華とラーメン

昨日は家でゆっくりとおねてぃ全話マラソンしてました。 見るのは5年ぶりぐらいだと思いますが、今見ても面白いですね。 今日は年休取得日だったので、孤独のグルメツアーその11を敢行。 今のところ最新エピソードたる大井町のラーメン屋の話です。 現地は大…

訪問9回目

仁和寺にある法師ではありませんが、今年一度も見ていないのに心うく覚えたので、 思い立って昨日車すっとばして詣でて来ました。 木崎湖に。 行くのが決まったのは木曜日でしたがね。 5時ちょいすぎに出て中央道→長野道経由で梓川SAで友人と合流。 公園→桟…

この愛を捧げて

買ってから見てなかった宇宙戦艦ヤマト復活篇のBDを見ました。 心の中でつっこみを入れつつ。 海。船。男の死にざま。 実にロマンに満ちあふれた映画です。 逆に言うとロマンしかない映画とも言います。 だって本当につっこみどころだらけなんだもの。 ブラ…

隅田川駅貨物フェスティバル

というのに行ってきました。土曜日に。 通勤経路なので定期で行けるし、EF65-535が展示されると聞いて。 老若男女家族連れだらけの人だらけでした。 写真をぺたり。 やはりブルートレインの牽引機関車はEF65に限りますな。 本当は貫通扉付きの1000番台の方が…

愛の戦士たち

復活篇がまだ未完だというのに逝ってしまったのか西崎義展・・・。 終生ヤマトにこだわり続けた人でした。 松本零士と違って西崎にはヤマトしかなかったんだと思います。 何度も頓挫しかけた復活篇が公開出来たのは僥倖だったのかも知れません。 本当に激動…

ああ・・・。

昨日の演奏が人生最後のコンサートだったのか・・・。 異国の地でこんなことになろうとは・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000072-mai-soci 昨日の演奏会と今日の出来事は生涯心にとどめておくことにします。 そういやゲルハルト・ヘ…

from オーストリア

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました。 世界最高峰とも言われる唯一無二のサウンドとやらを、 一度は聴いておきたいなと。 以下お品書き。 モーツァルト:交響曲第33番 ハイドン:交響曲第103番「太鼓連打」 ドヴォルザーク:交…

ナベ

昨日は突然招集が掛かったので、津田沼友人宅で鍋食ってました。 まったく白菜ともやしと豆腐は万能食材ですな。 むしろもやしマシマシマシマシで。 そのまま酒かっ食らってお泊まりしたので、今日はスーパー銭湯行った後にラーメン食って退散。 よい週末で…

人生の無駄遣い

宝曲〜T-SQUARE plays THE SQUARE〜を聴いてみました。 うーんなんかこうEWIのプレイにやっつけ感が・・・。 もっと丁寧に吹いて欲しいなあ。ソロもおざなりだし。 まぁここ数年感じてることではあるんですが。 それ以外の要素に関してはなかなか良いもので…