更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムビルドファイターズ

ガンプラが謎のテクノロジーで動いてバトルするという往年のプラモ狂四郎を思い起こさせる荒唐無稽アニメ、ガンダムビルドファイターズが今日最終回を迎えてしまいそこはかとない喪失感を感じている月曜日の夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 絶妙なま…

低空飛行は続くよ

すっかり開店休業状態のブログですが相変わらず低空飛行を続けております。 例年なら何本かコンサートに足を運んでいてもおかしくないんですが今年はまったく行っておりませんな。 一応予定としては西本智実が指揮するドラクエコンサートに行くはずだったん…

デマゴーグ

けいおん3期制作決定というデマ画像がツイッターで出回っているようですが、2014年3月21日13:00現在で10,000リツイートを超えて情報が拡散され続けているようです。 大元のツイートには画像データのリンクが貼られていますが、まずここで疑うべきでしょう。…

エアドラム

今日の題名のない音楽会は加藤茶が出てきてシング・シング・シングをやるというので楽しみにしてました。 と こ ろ が 。 弱々しいストロークから何故か力強い音色と叩いてもいないシンバルの音が聴こえちゃったりして。 よく見るとストロークと音のタイミン…

ハイドン途中経過

ちょうど1年前にハイドンの交響曲を1日1曲ずつ聴いて3ヶ月半で達成しようという企画を始めてみたわけですが、現在のところ50番まで聴き終えています。 ぶっちゃけた話去年の5月の時点でもう飽きてました。 去年の7月に41番を聴いて以来ぱたりと止まってしま…