更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かに・・・・ かに・・・・

友人宅でカニ尽くしやってきました。 ズワイ鍋に焼きタラバ。 シャーベット状じゃないカニなんて10年以上食ってない気がします。 うちの親戚一同は解凍しきってないカニでも全く気にしない血族らしいので、 カニを食っても毎回失望の味しかしませんでした。 …

ツアー開始

昨日のZepp仙台を皮切りにBcc:from BARBEE BOYS AD2010ツアーがスタートですよ。 み な ぎ っ て き た 。 3月7日まで待ちきれないハート。燃え尽きるほどヒート。

あずにゃんぐと呼ばれたギター

未だにムスタングの色のことでぐだぐだ言ってる連中が大杉です。 まぁマッチングヘッドの赤だけで3種類も出てる現状もどうかとは思いますがね。 好きな色買えばいいんだよ。んで弾け。 一人きりのコンサートinマイルームでもやってろっての。 お部屋のスペー…

にゃーにゃーにゃー

今日は猫の日だそうです。 1987年制定。 初めて知りました。 近所にいた行方不明のサバ猫がひょっこり帰ってきました。 夏ぐらいから長いこと見かけなかったんですが、文房具屋の看板猫になってました。 店主曰く「飼い主のお爺さんが亡くなったのでひきとっ…

原作

ぶらぶらと昼飯帰りに図書館に寄ったら、ナウシカ漫画の7巻があったので読んでみました。 何が言いたいのか実によく判りません。 ロストテクノロジーを巡って争いが起きるけれど、 将来的にはそのロストテクノロジーがないと人類が生き残れない。 そんなもん…

鳥の人

またナウシカ見ちまった。 やっぱり昔のパヤオ映画は判り易くて面白いよね。 最後の最後に今夏BD発売!とかテロップで宣伝入れてきやがりました。 ナウシカいいからさっさと耳をすませば出せよオラッ そういや高校の頃吹奏楽でエンディングテーマの鳥の人を…

さよならだけの人生に

はぐれ刑事純情派が好きでした。 剣客商売が好きでした。 藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。

ついうっかり

クロスゲームの最終回を読んでしまいました。 こりゃアニメもきっちり1年で終わりますね。 それにしてもタッチといいクロスゲームといい相変わらず同じようなモチーフ使い回してますねえ。 まぁそうは言ってもなんだかんだで面白かったりするから凄い。 最早…

!!

ハヤテじゃあるまいしエクスクラメーションマーク増やしゃいいってもんじゃねえだろちきしょう楽しみだなあ。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ しかし火曜日の深夜ですか・・・リアルタイム視聴は無理ですな。

女ぎつね on the Run

武道館まで日程が差し迫ってるのでDVDで復習。 お楽しみはこれからだあー。 このバンドは正直アンサンブルは今ひとつです。 コイソのリズムはよれるし、イマサはミスタッチ多いし。 ボーカル2人のピッチもそれほど正確でもないし。 エンリケは驚異的に安定し…

計算する女の子

期待してる男の子。 いや勤務先が山谷で男しかいない職場じゃどう考えても無理だろJK

外伝の高速スクロール面

録ったのでさらしてみる。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/speed.mp3 全体的に練習不足ですが現時点ではこんなもんでしょう。 やっぱりバッキングも全部バラで録らないとミキシングがどうにもなりません。

ノレパソ

えれー久々にルパンスペシャル見ました。 えーと。 色々と丁寧に作って欲しいです。 大雑把なアニメだなあ。 スペシャルでこの出来とかどんだけやっつけ仕事なんだよ。

三ノ輪橋→早稲田

今日の空から日本を見てみようは俺の都電荒川線でした。 見慣れた風景が続々と登場して俺歓喜。ドイツ語で言うとフロイデ。 な ん と い ふ 充 実 感 。 1時間がこんなにも早く過ぎた番組があっただろうか。いやない。 レコーダーに最高画質で保存しました。…

WELCOME TO THE ROSE GARDEN

最近めっきり聴く回数が減っているT-SQUAREですが、 たまに昔のやつを引っ張りだして聴いてみると本田期のアルバムは格別の輝きです。 安藤・和泉の哀愁に満ちた演歌チックなメロディーを奏でる本田雅人が好きでした。 伊東期にはあまり聴かれなかったテクニ…

不毛な争いとか

階下の住人のコンポだかがやたら音量でかくてイラつきます。 まぁ人のことは言えませんが、こちとら一応防音材入れたり防音カーテンで気をつかってるというのに。 今日は内壁の振動を伝って壁から音楽が聴こえる勢いだったのでさすがにアタマに来ました。 M3…

考察して挫折する

パヤオの映画のグロさについて語ろうかと思いました。 でも考えてたら面倒くさくなってやめました。 パヤオの映画はグロい。 しかし美しい。 故に卑怯である。 まとめるとこんなところでしょうか。 もっとストレートに言わせていただくと。 ようじょに無邪気…

バカァァァァァァァァ

ポニョ見ますた。 ワケワカンネ。 相変わらず背景が綺麗です。鉛筆タッチいいな。 ハム入りチキンラーメンうまそうです。 バーサン大杉です。 とりあえずパヤオがハムとようじょとモールス信号とバーサンが大好きなのは再確認しました。 モールス信号の字幕…

年休

本日の外出ルート 護国寺→目白台→早稲田→大塚→アキバ ハンプティでカレーを食べた後に都電で移動というパターンです。 早稲田方面はしばらく乗ってなかったんですが、雑司ヶ谷近辺が再開発で変わりつつありますね。 あの辺りはずっと昭和のままだと思ってた…

なんか楽しいことないかな・・・

と、つぶやく人が多い気がします。 主に俺の周囲に。 楽しいことってのは自分でやるもんだぜ? と、返してあげます。 最近は山谷から三ノ輪橋まで歩いてそこから都電で王子まで帰るのが俺のトレンド。 早出帰りだと15:00には上がれるので明るいうちに街をぶ…

雨は夜更け過ぎを待たずに雪へと変わってしまったでござるの巻

おいおい明日早出じゃないけど出納で外回り行かないといけないんだけど。 すでに結構積もってますが、都内でこんなに雪が降るのも久しぶりじゃないでしょうか。 まぁせいぜい電車が動くことを祈ります。 仕事じゃなきゃだらだらサクサク雪踏みながら散歩でも…