更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移民の歌

哀しいときー。 アイマスで初戦敗退したとき。 ものごっつう凹みます。 そしてやけ酒。 バーロー。戦が怖くて酒が飲めるか。

TRIUMPH

秋だねぇ・・・。 過去この季節に色々あり過ぎたせいか、 その日の気温とか空気の匂いとかでやおらフラッシュバックします。 良くも悪くもない気分。 だがそれがいい。

クラシック

今日なんとなく持ってるクラシックのCDの枚数を数えてみたら80枚超えてました。 ボックス物は1枚として計算してるので実際は更に多いですな。 もっと1枚1枚を大切に聴こうと思いました。 そうは思いつつまたタワーレコード行ってCDを漁ってしまう哀しい性。 …

chibi

FF3をクリアしました。 最終Lv.66もあればさすがに楽勝だろうと思いきや。 波動砲+通常攻撃(ヘイスト付)&雷全員攻撃は厳しいです。 回復魔法がかなり強力なのが救いですが、全滅こそないものの何回かぬっ殺されました。 最後は魔剣士、カラテカ、導士、…

私がオバさんになっても

昨日はお彼岸で親戚一同集結しました。 もーいつまでたっても酒飲みつづけてやがる。 俺は途中で放置して脱出いたしました。 永久機関の相手なんてやってられませんっての。 今日はアイマス出勤。 プロデューサーとしての最高ランクまで達してしまったので、…

交響曲第8番

えらい久しぶりに新海誠のウェブサイトを覗いてみると新作の告知が。 来年の春公開ですか。これは楽しみですよ。 それまで雲のむこう、約束の場所でも見てテンションを上げておきますか。 またクラシックのチケット買ってしまいました。 今度はフィンランド…

PLAY FOR YOU

声優の曽我部和恭さんが亡くなりました。 俺のサイコ・マンティス・・・。ときめもが好きなようだな。 どうせみんな同じことを言ってるでしょうが俺も言わせていただきますよ。 寒い時代だと思わんか。 訃報ブログですかここは。

FORGOTTEN SAGA

放置しすぎたので少し書きます。 休み中に職場関係の訃報が飛んできてテンション下がりまくりでした。 んで金曜日に通夜に行ってきました。 もう訃報は聞きたくありません。数年先まで。 あと一昨日から今日まで従兄の家に新米を貰いに行ってました。 まーそ…

First Stage

連日雨。今週ずっと雨。 せっかくの秋やすみだというのにこの仕打ち。 なので引きこもってFF3をプレイ。 引きこもってDMCの1巻読んで爆笑。 いや出かけたりしてますけど。 無論出勤したりしてますけど。 あー遠出してえなあ・・・。

ベートーヴェン

ベートーヴェンの交響曲全集を買ってしまいました。CD5枚組。 BMG擁するARTE NOVAレーベルのやつです。 デヴィッド・ジンマン指揮、チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団演奏。 また高い買い物をとお思いでしょうが、お値段なんと\1,990。 1枚あたり\400もしな…

MEGALITH

土〜日曜で木崎湖にキャンプに行ってきました。 いつ行ってもいいところですよ。 日射しはまだまだ強いですが、いい風が吹いてます。 タープを張って椅子を並べてぼーっとする。 そのままうたた寝。 やおらビールを飲み始め。 まったりしたところで温泉に入…

夏の旅

俺の夏が始まりますよ。 明日から1週間。 まずは心の故郷へ里帰りしてまいります。 ナツマツリ ダカラ ウラミナシ オナジ 眠いはずなのに盛り上がってまいりました。

エヴァンゲリオン

以前から噂のあったエヴァンゲリオン劇場版の情報が出たらしいです。 劇場4部作だそうですよ。 テレビシリーズ+新作カットで再構成する完全新作だとかなんとか。 それなんて星を継ぐ者? まったくまだ稼ぎ足りないんですかガイナックスは。 でも久々の祭り…

プラシーボ

また散財してしまいました。 今日の獲物は。 やかん。 http://www.rakuten.co.jp/shibaden/657881/657886/#666078 これで珈琲ドリップもばっちりってえ寸法ですよ。 おお美しくお湯が注げるぜ。 かと言って劇的に味が変わるのかと言われればそんなこともなく…

Breeze

DS版のFF3をやってますが、なかなか楽しいです。 でもボスキャラが強すぎる気がします。 メデューサは瀕死だったしサラマンダーには全滅させられました。 どうも戦略を練らないとダメなようです。 今からこんなんで、対暗闇の雲戦なんて一体どうなるんでしょ…

第4回かつ部

昨日は第4回目のかつ部を開催しました。 いつものとんかつ屋で。 ついでに昨日誕生日だったので適当に祝ってもらいました。 まぁかつ部のついでですから。 まずはかつ部ありきで、たまたまそれが9月1日だっただけのこと。 酒が来ればおめでとう。かつが来れ…